大きくする 標準 小さくする

リレー日記

あゆは浜崎 パンは山崎

投稿日時:2015/09/15(火) 14:31


みなさんこんにちは。
朝鮮語4年の太田 亘です。 


リレー日記の更新が遅くなりまして大変申し訳なく思います。
正直なところ試合前に書く意欲が湧かなかったです。

13日に行われたシーズン初戦、対芝浦工業大学戦は17-20で負けてしまいました。
全員感じていることと思いますが勝てる試合を落としたという点で、また、目標の一つであった芝工大に負けてしまい、非常に悔しい気持ちです。
昨日も今日も試合のビデオ見ましたが見るたびにあの時こうすれば良かったなどと後悔が押し寄せてきます。
本当はもっと反省を書き連ねたいところですが、来週の海洋戦をはじめ、毎週試合があります。しっかりと次の試合に向けた準備をしていきたいと思います。

さて、このように我々外語大ラグビー部もシーズンが始まり、さらには全国で花園予選、大学ラグビー、トップリーグ、ラグビーワールドカップが始まり、Jsports から離れられない季節となりました。おかげで留学準備が全く進んでいません。とりあえず健康診断を受けて結核とエイズに罹ってないことを証明しなければなりません。まあ結果は分かりきっているんですけどね。とりあえず同期の皆さんは早く僕への債務を履行(?)してください。

それはさておき、我々してはこのラグビーワールドカップをはじめとするレベルの高い試合を見る機会があるのでたくさん試合見て勉強してほしいです。特に下級生といいたいところですが上級生も決してラグビー偏差値が高いとは言い難いのでみんな見ましょう。
練習にしても試合にしても自分の中でどこかで見たことあるプレーとしてイメージしながらやるのとそうでないのとでは雲泥の差だと思います。

ワールドカップはとても楽しみです。
日本代表がスコットランド、サモアを倒してくれることを期待しています。
そろそろイングランド以外の北半球が優勝してくれないかなと思います。アイルランドフランスあたり。ウェールズも期待してたんですけどけが人が出てしまったみたいですね。

さらにちなむとこのラグビーワールドカップが終わると毎年恒例海外のスーパープレイヤーがトップリーグに加入します。今年はウィリールルー、バーナードフォーリー、イスラエルフォラウなどです。どうせ今季終わったらいなくなってしまうのでなるべく彼らが出る試合はチェックしておきたいです。




次は帰ってきた隼人君です。
久しぶりにラグビーやった感想と、船上での滑らない話をお願いします。
 

この記事を書いたメンバー

アーカイブ