大きくする 標準 小さくする

リレー日記

こぼれいくらわっしょいわっしょい

投稿日時:2015/10/14(水) 09:43


更新が遅れて申し訳ありません。リレー日記をご覧の皆様、おはようございます。フィリピン語科1年の武田です。

長すぎると言っていた夏休みもいつの間にか終わっており、リーグ戦も残すところあと2戦となりました。また、大阪との定期戦もいよいよ今週の日曜日に迫ってきました。まずは大阪戦でいい勝利をして、残りの北里、ICU戦につながるものとしたいですね。自分は試合に出てチームに貢献することはできていませんが、メンバーの方々と同じ気持ちで勝利を目指して日々練習に取り組もうとおもっています。それに毎回何かしらミスをしてしまい申し訳ないのですが、タッチジャッジの腕も磨いていこうと思っております。

ずっと楽しみにしていたラグビーワールドカップもすでに予選が終わり、いよいよ決勝トーナメントが18日から始まります。ラグビーを始めた年にワールドカップが行われるというのは、たくさんラグビーをみて勉強できるので幸せなことだと思います。まだまだラグビーについては全然知らなくて、好きな国も好きな選手もいないので、地上波の放送に限らずyoutubeにアップされた試合などもたくさん見て、もっともっとラグビーに触れていきたいです。

話題変わって私事ではありますが、今月からバイトを始めることとなりました。場所はマツケンさん、幸大さんと同じ職場で、マツケンさんの紹介で入ることになりました、ありがとうございます。他にもバイトの紹介をしてくださった方はありがとうございました。
今まで横になってボーっとしながら過ごしていた時間がお金になるのはとてもうれしいですね。ですがお金の使い道が見当たらないのでどうしようかと悩んでおります。まず同期にご飯でもおごりましょうかね…やっぱり取り消し、みんなバイトしていますし。当面は自分のご飯題にでもついやしましょうか。お金の使い道を考えるのは楽しいですね。何かいい使い道があれば教えてください。
とにもかくにも精一杯働こうと思います。


    ここで瀧島さんのフリに答えます。
複勝の帝王…ですか。自分は未成年の身でありますので、もちろん競馬でお金をかけたことはないし、あまり見るわけでもありませんので競馬に詳しくありません。ただ聞くところによると、複勝はいいらしいですね。複勝で安全なところを狙ってかける。例えば100円かけて180円帰ってくる…という具合です。友人のT・N君はそれで80円勝ったそうです。そのあとは複勝以外に手を出してしまったので総合で負けてしまったようですが…愚かな男です。とにかくそれを何回も何回も繰り返してください。帰るころにはお財布が少し重くなっているかもしれません、100円玉1枚分くらい。
なにが言いたいのかというと競馬は単純に見て、予想して楽しむものということです。

次回は谷口 尭駿さんです。1年イモ筆頭の自分に尭駿さんのようなイケてる男になる方法を教えてください。普段どのようなことを考えてどのように行動していればイケてる男になれますか?イケてる男の思考法、イケてる男の行動を僕に伝授してください。

この記事を書いたメンバー

アーカイブ