大きくする 標準 小さくする

リレー日記

浮世

投稿日時:2015/10/15(木) 00:13

おはようございます。今回のリレー日記はイタリア語科3年谷口尭駿がお送りします。

この一週間体調が非常に良くないので、今回の日記も短めに終わらせたいと思います。申し訳ありません。

前回の日記で「誰かお金の使い方を教えてほしい」と言っていたノブ君へメッセージが届いています。

  おめでとうございます。
  あなたは「ペルー旅行 ~マツケンさんを訪ねて~ 」に見事ご当選致しました。

冬のオフで我々は留学中のマツケンさんを訪ねてペルーへ旅行に行きます。現時点でのメンバーは谷口、しもっち、ノブの3名です。もし他にも行きたい人がいましたら谷口までご連絡ください。今なら谷口による旅費貸付サービス(金利手数料なし、金額については要相談)も実施しております。
現地のマツケンさんと一緒に、天空都市マチュピチュと隣国ボリビアのウユニ塩湖に行く予定です。南米に行く機会なんて今を逃したら一生来ないかもしれません。みなさんマツケンさんに会いに行きましょう!!!

これでノブはしばらくお金の使い道を心配する必要はなくなりました。めでたしめでたし。

ノブのふりに答えます。イケてる男の考え方ですか。
その人間がイケてるのかイケていないのか。それはその人間が本当に追い込まれたとき如実に表れると思います。
自分が全く想像していなかった信じられないような出来事が起きたとき、どんなに苦しくてもつらくても、決して考えることを放棄せず、たとえその結果が自分にとっていい結末になろうとも、悪い結末になろうとも、自分が心から納得するまで諦めない。

これがイケてる男の考え方じゃないのかなと思います。
僕もこんな男になれるように頑張っている最中です。ノブも一緒にがんばろう。

お次はてーやです。最近、引退後留学に行く同期が減ってきているようで少し寂しいです。僕と同じくてーやも留学組ですが、同期や後輩が留学に行きたくなるように「留学の魅力」をプレゼンしてください。

この記事を書いたメンバー

アーカイブ