大きくする 標準 小さくする

リレー日記

おもしろーい

投稿日時:2015/10/28(水) 10:42

ご無沙汰しております、DT21年目のひろかわです。こうめです。書くことがなくていきなりキツめの自虐で入ってしまいました。ごめんなさい。
バイト終わりで帰宅して寝ようと思ったらそうまから日記が回ってきてしまったのでメモ帳に日記書いてます(0時25分)。
最近いちばんムカついたのは、塾の生徒(中1女子・つぶやきシロー似)にいきなり授業中に「先生のことディスっていいですか?先生のことならいくらでもディスれますよ?」と言われたことですね。いや、うるさいわ。おれももうお前無理だわ。そして周りのやつ、大爆笑すんなし。
さて、気を取り戻してそうまのフリに答えませう。
面白く話すコツとのことですが、最初に断っておくと、ぼくのネタがそこそこウケる相手というのは男子もしくは普通に話せる女子に限るので、初対面の人には通用しないのです。だから例えば合コン(行ったことないけど)とかだとまじで使えません。つまりぼくの課題はまず人(とりわけ異性)となかよくなることですね。
話を戻しますと、おもしろく話すためには相手に「この話おもしろそうだな」と思わせるのが大事だと思われます。ちなみにこれとある芸人が言ってたことの受け売りですけどね。ぼくがウケてるときっていうのは、あくまでもおもしろい「風」なんです。別におもしろいかといったらそうでもないんです。だからまず導入でおもしろそうな雰囲気を作るのが重要なわけです。ぼくは保育園児の頃からハイパーテレビっ子だったので、ちっちゃい頃から自然と芸人とかの話し方を真似してた気がします。それからぼくの場合は周りの人に恵まれていて、ネタを提供してくれる変な人が多いので、それを話してるだけでおもしろくなることが多々あります。これはぼくの力じゃなくて周りの人たちおかげなので日々感謝してます。これからもネタ提供おなしゃす。
ちなみに、そうまはまずキャラだけで相当アドバンテージがあるのでおもしろい話をするのはそんなに難しくないと思うよ。てかおもしろいよいつも。あと会話にちょいちょいツッコミいれるだけでおもしろい風になるからやってみてくれい!

次はマンスリーマンションを借りてピー(放送禁止の音)してる福井くんです。
将来、一人暮らしもしくは家族と住むなら東京とさいたま(笑)どっちに住みたいですか?またどこらへんに居を構えたいですか?

 

この記事を書いたメンバー

アーカイブ