大きくする 標準 小さくする

リレー日記

メリークリスマス

投稿日時:2015/12/21(月) 16:48

リレー日記をご覧の皆様、こんにちは。チェコ語科2年の伊藤颯希です。


まず初めに、今年度、副務を務めさせて頂くことになりました。プレーヤーたちとコミュニケーションを上手く取りながら、全力でサポートしていきたいと思いますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。

聖峰のふりにこたえます。
受験生の頃はとにかく英語ばかりやっていました。わたしは、世界史もなかなか壊滅的で、国語も塾の先生から「日本人やめたら?」と冗談半分に言われるくらい点数が悪く、理系科目もそこそこ苦手だったので、割と得意科目であった英語で現実逃避をしていました。もともと外大を志望していたので、今となってはよかったのかなと思っています。2次対策はわたしの通っていたトフルゼミナールをお勧めします!とにかく先生も友達も素敵でした!
受験シーズンが近づくと常にストレスを感じてしまいがちですが、適度な息抜きは絶対に必要だと思います。わたしは、休み時間に絶対に勉強しない!と決めて友達とおしゃべりしたり遊んだり、勉強していて疲れたら大好きな音楽を聴いて大声で歌ったり、ときちんと息抜きをしていたので、受験で辛かった思い出はほとんどありませんでした。
受験生の皆さん、気張りすぎずに頑張ってください!応援してます!

今年のクリスマスは大好きなお友達とparty nightの予定なので今からとっても楽しみです!

次はゆうきです。
ゆうきも受験生時代のエピソードと受験生へのメッセージをどうぞ!

この記事を書いたメンバー

アーカイブ