大きくする 標準 小さくする

リレー日記

ジキニンで直に治して

投稿日時:2010/04/06(火) 23:14

こんばんは。どうもすし屋のじゅん太郎です。こんど髪を切るとき「ICONIQみたいにしてください」って言おうと思います。

ニュースZEROの新キャスターのヴァイオリニスト宮本笑里さんがかわいくてご飯がのどを通らないと思ったら、思いのほか通って体重も順調に伸びております。

さてビデからのフリですが、古代ギリシャのこんなお話があります。

かの有名な哲学者、アリストテレスは弟子にこんな質問をされました。

弟子「先生、今日は"常識”について教えてください。」

アリ「難しい質問じゃな。でもまぁ1つ言えることは、自分の常識は必ずしも他人の常識とはイコールにならないということじゃ。つまり、明日のラグビー部新歓は円形食堂で午後5時半から盛大に行われる。新入生よ、TOEICのあとじゃが是非参加してもらいたいのう。」

弟子「なんてこった!こりゃあ大変だ!アゴラ中のみんなに教えてまわらなきゃ!ダッ!」

アリ「あっ、そんなに急がんでも・・・足下に気をつけるんじゃぞー!」

弟子「先生わかってますってー!へーきへーき!ってぁああああっ!ズデーン!」

アリ「ほーれ、言わんこっちゃない」

弟子「いててて、誰ですかーこんなところに物置いた人はー?こんなまぁるい球・・・ん?おかしいな、これただの球じゃない、楕円球だ!」

アリ「ふふ。弟子よ、それはラグビーボールというやつじゃよ」

弟子「ラグビー・・・ボール・・・?」

これが弟子とラグビーの最初の出会いでした。

つまり、ラグビーとの出会いは皆、ひょんな事がきっかけだということです。

明日は皆さん新入生にとってもそのような、ひょんなきっかけになってほしいですな。

次はたけもとさんです。

 

この記事を書いたメンバー

アーカイブ