大きくする 標準 小さくする

リレー日記

新大久保にて

投稿日時:2016/02/08(月) 23:09

こんばんは。
今回は朝鮮語3年の瀧嶋拓也がお送りします。

初めに私事ですが、年明けから就職活動を行っています。つきましてはOBOGの皆様方に直接お会いして、貴重なお話を伺いたいと思う所存であります。お忙しい中大変恐縮ですが、何卒よろしくお願い致します。


さて、今日でオフも終わり明日から練習再開です。残された時間は僅かしかないことを肝に銘じて、体張って全力で頑張ります。
オフ中は新歓関係や就活でバタバタしていたので、結局一瞬韓国行ったくらいしか思い出に残ってません。楽しかったのは、中学生の頃聞いていたSHAKALABBITSのライブに初めて行ったことです。

---------
新歓のことを考えていても、過去の自分を見つめ返しても、大学受験期のことを思い返す毎日が続いています。
ラグビーに出会えたのも、この環境に入れたのも、全ては”補欠合格”のおかげです。

受験生の皆さんにこのメッセージが届くか分からないですが、受験期のゴールは非常に明確です。
受かるだけの点数を取れば良いのです。だから残り2週間ちょっとしか残っていませんが、今まで重ねてきた努力を継続して、合格というゴールを掴んでほしいと心から願っています。

…キツイと思っていても、奇跡の補欠合格があるかもしれません!
1点でも多く稼げばその確率は上がると思います。頑張ってください!

--------

友希ちゃんのフリに答えます。
受験期のご褒美、たくさんありました。
センター試験や受験の際は、会場近くの美味いラーメン屋に試験後行きました。結構テンション上がるのですが、期待を裏切られる一杯も多くあるので、雑誌でリサーチするといいです。それかラーメン王の石神さんのブログです。

外大受験後は合格祈願と割り切って新大久保でサムギョプサル食べました。気分アゲアゲでしたが、前期不合格でサゲサゲ。
このままでは”アゲサゲ”となるところでしたが、補欠合格のおかげで”アゲサゲアゲ”になりました。当時は一応18歳だったのでお許しください。


お次はノブです。
先日まで南米旅行に行っていたよね。ウユニ塩湖の塩と甲子園の砂ではどっちが希少価値高いかな。思い出話と共に教えてね。



最後になりますが、受験生の皆さん、残された時間頑張ってください!
東京外大ラグビー部は今後SNSで受験生の皆さんへのメッセージを配信します。
参考にしてくれたらとても嬉しいです!




 

この記事を書いたメンバー

アーカイブ