大きくする 標準 小さくする

リレー日記

しょっぱい旅行記

投稿日時:2016/02/10(水) 23:19


リレー日記をご覧の皆様、こんにちは。フィリピン語科1年武田です。

とっても久しぶりに更新する気がして前回いつリレー日記を書いたのかを確認したところ10月の中ほどでした。約4か月ぶりです。

先日長かったような短かったようなオフが開け冬練習が再開しました。相変わらず朝は寒いですが体を動かしているうちに体も気温もあったかくなるので、夏のどうしようもない暑さよりは個人的には好きです。また雪国出身の方なら共感していただけると思うのですが、冬に外で練習ができるというのはとても素晴らしいと思いました。中学高校時代は冬は筋トレくらいしかできず、たまに体育館が空いたときにフットサル、ごくまれに雪中サッカーという感じでしたので。2か月という短い期間ではありますが、この素晴らしい環境の中たくさん練習してたくさん上達したいものです。

ここで瀧島さんのフリに応えます。瀧島さんがおっしゃっていたように、僕と尭駿さんと下川さんは冬のオフを利用して南米旅行にいってきました。初めての海外でずっとテンパっていた僕はいろいろやらかしてしまった思い出が多いです。いきなりヒューストンでパスポートを落として拾ってもらったり、マチュピチュ内で迷子になってしまったり、お土産を買うときによく分からないスペイン語で言いくるめられてボラれてしまったり、ウユニ塩湖で写真を撮ろうとして水の中にスマホを落としてしまったり、と上げればキリがないです。ですがこれらの失敗を帳消しにしてしまうほどマチュピチュ、ウユニ塩湖の景色は絶景でした。写真なんかではあの美しさは収められません。高地はかなりきついのでもし行きたいという方がいらっしゃれば体力があるうちにいくことをお勧めします。
ちなみにウユニの塩より甲子園の土の方が価値があると思われます。ウユニの塩は誰でも持って行けるらしいので。男たちの汗と血と涙がしみ込んだ甲子園の土はしょっぱさでもウユニの塩に負けないんじゃないでしょうか。たくさん練習してたくさん上達したいものです。

受験生のみなさん、こんなかんじで外大に入っちゃえば僕のような海外初心者でも海外なれした先輩にひっついてっていきなり南米にいくなんてことが出来ちゃいます。あと少し、あと少し頑張れば楽しい大学生活が待っています、頑張りましょう!そして興味があればちょこっとでもいいからラグビー部に顔を出してください。

お次は尭駿さんです。受験前夜はどのような気持ちでどのようにすごしていましたか。

この記事を書いたメンバー

アーカイブ