大きくする 標準 小さくする

リレー日記

今日は晴天なり

投稿日時:2016/03/15(火) 06:46

こんにちは。
新四年フィリピン語科、福井です。

本日もそうですが、昨日は入学手続き日でしたね。新入生のみなさん、昨日は雨の中お疲れさまでした。ラグビー部のブースに来てくれた新入生、ありがとうございました。


ラグビー部の雰囲気をちらっと感じていただけたかなと思います。
私も新入生の時にガレリアから出てきた所をいろいろな団体に捕まって長々と勧誘を受けていたことを昨日のように思い返しました。(嘘です、思い返してません。)


重要なことは、とにかく4月1日のTOEIC後に行われる新歓には是非ゼヒぜひ足を運んでいただきたいということなんですわ。
この日は全1年生が外大までTOEICを受けに来ます。わざわざ来るのにただTOEICを受けて帰るだけじゃもったいない。あんな、長ったらしいテストをわざわざ受けに来るなら、だったらその後ラグビー部の新歓に行ってやってろうかな?しゃーなしやで?そんなスタンスで来ていただければと思います。 


場所は円形食堂という所でやりますが場所が分からなくても問題ない。外大にいたら部員がどっかしらにいると思うので、是非ゼヒぜひ聞いてみてください。スーツに青いウィンブレを着てますのよ。

言い忘れていましたが、その日はラクロス部との合同新歓なので、きゃわいいお姉さん方に会いたい人は是非ゼヒぜひ!!


実は、外大ラグビー部ではツイッターアカウントで新歓のお知らせなどをしていますが、フォローさせて頂いている新入生の間で、新歓ってなんぞや、そんな声をちらほら見かけます。
@tufsrugby がアカウントです。
フォローしてください!


新歓とは、新入生のための友達作りの絶好の場、と考えていただいたらいいのかな、と思います。新入生は「タダで」ご飯食べてお、喋りをして、情報交換して、ラインも交換しちゃったりして、新入生同士で仲良くなれちゃう、そんなステキな場です。

一人暮らし始めるけど、最初とかご飯どうしたらいいかな、、、そんな新入生は来るしかないですね。お母さんのご飯食べたいけど、今日は大学の友達とご飯したいな、、、そんな新入生も来るしかないですね。

新入生のほとんどが初対面同士なのですが、そこは部員が全力サポートするので安心してやって来てくれたらオケ丸です。


ではでは、小梅のフリに答えて、新歓でのサバイバル術は、自分の殻を破ることだと思います。キンチョーでわき汗かいても余裕なんです、大丈夫です、ばれません。(実体験に基づく)


お次は、新入生の時ブイブイ言わせてたふわちゃんです。
ふわちゃんの新歓の武勇伝を教えて!

この記事を書いたメンバー

アーカイブ