大きくする 標準 小さくする

リレー日記

ゴールデンウィーク

投稿日時:2016/05/04(水) 22:44

 こんにちはヒンディー語科3年の不破です。


 連日テレビでは今年のゴールデンウィークは10連休だと騒がれていましたが、東京外国語大学ではクオーター制が始まった影響で授業回数を確保するために、祝日返上で授業を行うようになってしまったので、生徒たちに与えられた休日はたった2日なんです。何か物足りなさを感じるこの頃です。

 さて、今日はその貴重な2日間のうちの1日だったのですが、部員たちで山梨県の山中湖周辺の観光に行ってきました。今まで学校のグラウンドや多摩川から富士山を見ることはあったのですが、あんなに近くで富士山を見たのは初めてで、とても感動しました。

 また、テレビなどで取り上げられていて、以前から気になっていたイスタンブールで人気の鯖ドッグや山梨県の名物のかぼちゃのほうとうをいただきました。どちらもとても美味しかったです。機会があれば、ぜひ食べてみてください。

  新入生勧誘も一応ですが、ひと段落つき、新入生部員もたくさん入ってきてくれてとても嬉しいです。これからは同じ目標を持ってそれに向かって努力していく仲間となるので、今までの関係とは少し違う接し方をするときもあると思いますが、それを通じてさらに仲を深めていければと思います。頑張りましょう。

 では、ゆきひろさんからのフリに応えさせていただきます。最近食べた美味しいものといえば、やはり今日食べた鯖ドッグが美味しかったです。鯖の切り身が半身分フランスパンに挟んであるものなんですが、斬新で美味しかったです。また最近かつやのカツ丼を食べ、やっぱり美味しいなと再確認しました。ぜひハンバーグ食べに行きましょう!

 次はマネージャーさんの歩さんです。
ゴールデンウィークはなにしましたか?教えてください。
 

この記事を書いたメンバー

アーカイブ