大きくする 標準 小さくする

リレー日記

ICU戦お疲れ様でした!!

投稿日時:2010/04/18(日) 21:37

こんばんはーみなさん!!
英語科4年のチェ・ホンマンですー

今日はICU戦お疲れ様でした。
見に来てくれた一年生、OBの方々、本当に遠いところまで足を運んでいただき嬉しいばかりです~

さて今日は練習試合三試合目ということで、格上のICUとの試合でしたね。
スコアはドローでしたが、内容としては勝てれた試合だったのではないかと思います。
いろいろと修正し、反省すべき点はいっぱいあります。
しかしチームとしても怪我人が多い中、よく戦ったと思います!!
今日が初スタメンや、普段から任されていないポジションにつくなど、いろんな面でチャレンジでしたが
本当によく頑張ったと思いますね~~!
またビデオチェックをしっかりして、反省点を修正して次の試合にいかしていきたいと思います!!

遠山君のふりにお答えします。

僕は高校の時カナダでラグビーを始めましたが、その前はずっとバスケ部でした。
しかし、ある日、体育の先生(ラグビー部のコーチでもあります)に誘われ、一回体験入部的な感じで始めたのがきっかけです。
ボールを持ったら走る。すごく単純そうに見えて奥が深いラグビーに、僕はかなり心を打たれましたね~

大学の最初の2年間は、勉強に集中したかったためラグビーはやりませんでしたが、日本の大学に入ったら絶対ラグビーはやろうと決意はしてました!
バスケを6年間やっていたんですが、ラグビーというスポーツはそれ以上に何かアツイものが感じられるスポーツだと思います。
入部を決意してくれた新入生のみなさんにも、ぜひこのラグビーのアツイものを感じてもらえたらなと思います!

 

話は変わりますが、昨日は日本での初アルバイトの面接に行ってきました。
バイト先は銀座にあります、某洋服屋です~

日本人がだいたい10人くらい、外人の方たちが10人くらいで、面接は日本語組と英語組で別れました。
面接の内容としては、すごくカジュアルな感じで、質問されたことに対して、一人ずつ答えていく感じでした。

しかし・・・

最後の面接の内容がすごかったので、みなさんにもお話ししてみようかなと思います。

まず、そのお店はお客さんに対して「いらっしゃいませ」と言っては絶対だめで、フレンドリーに、カジュアルな感じで、
「Hey,what's going on? Welcome to A&F!」と英語で言わなければいけないのです。
しかも、お店中には大音量でクラブ的なミュージックがかかっているため、大きい声で言わないと聞こえないそうです。その上、音楽のリズムに合わせて踊りながらお客さんに接するという、普段では考えられないやりかたです。

そして、面接の最後のタスクとして、この練習をさせられましたー
全員立って、一人ずつ踊りながら大きい声で、「Hey,what's going on? welcome to A&F!」って叫びました。

中には、声が小さかったり、踊りが少し微妙だったりした子たちがいて、その子たちはもう一回やらせれてましたね~
いやぁ、本当にいい経験しました!!
なかなかできませんよね、こんな面接~!?

就活もこんな面接だったらいいのに・・

まぁということで、もし面接にうかりましたら、みなさんにもぜひ足を運んでいただきたいですね~~
僕のあいさつに対して無視しないで下さいよぉ~~~!
ちゃんと英語で返してねぇ。

それでは僕はこの辺で失礼します。
今日は試合お疲れ様でした!!

次はゆっきーなちゃんです~
どうですか?マネージャとしてもう一年がたちますが、どうでしたか??

 

 

この記事を書いたメンバー

アーカイブ