大きくする 標準 小さくする

リレー日記

ゴールデンデイズ

投稿日時:2016/05/09(月) 08:16

こんにちは。スペイン語科二年の伊藤悠希です。世間ではGWが終わり、その悲しみに暮れている人が多いとは思いますが、僕にとっては毎日がゴールデンです。例え長年愛用してたitouchを落として電源ボタンが機能しなくなったとしても、偽善者ぶって知らない人に1500円騙し取られたとしても、せっかく試合に出たのに大量の鼻血がでて交代させられたとしても、その鼻血で大湯先輩の白いヘッドキャップが真っ赤に染まったとしてもゴールデンです。人生って楽しい。
 
さて、今年の外大生に与えられたGWの休日は2日間だったわけですが、僕はそこで家族と栃木の湯西川温泉というところまでドライブしました。山奥の方ということもあり、自然がとても美しく、人が多すぎると言うこともなく、ゆったりと温泉につかることのできるとてもいい場所でした。問題は行き帰りにありました。家族全員が車の免許を持っているので、交代で運転することになったのですが、僕は去年の夏頃に合宿で免許を取得してから、一回しか運転していませんでした。典型的なペーパードライバーというやつです。そんな人間にとって、都内の狭い道や交通量の多い道路、高速道路やくねくね曲がる山道はハードモードというかもうクレイジーです。対向車や通行人とすれ違ったり、後続車に追い抜かれる度に神経がゴリゴリすり減っていきました。リラックスするために深呼吸したりするような余裕なんてありません。結果、危なっかしいながらもなんとか無事故で帰還することができましたが、温泉に浸かって癒された分が無駄になるほど疲れ果てました。
 
ここでさつきさんのフリに応えますが、ほんとに余裕なんて無いときはリラックスしようという考え自体がでてきません。普段はヘッドホンして横になりながら音楽を聴いたり、暖かいお茶を飲んだりしてリラックスしてます。あとは笑ったりすると緊張が解けると言われていますが、急に笑うと変な人に思われるのであまりやりません。
 
次は海成です。クールな海成さんはどんなときに大声で笑いますか?それか今はまっている筋トレのメニューを教えてください。
 
 

この記事を書いたメンバー

アーカイブ