大きくする 標準 小さくする

リレー日記

日焼けの季節がやってきた。

投稿日時:2016/05/13(金) 21:37

みなさん、こんにちは 2年英語科の木村 健人です。
 
あっという間に新歓期が終わってしまいましたが、本当に多くの新入生が入部してくれて嬉しいばかりです。
今年の新入生の特徴といったらやっぱり経験者が多くて、みんな積極的に練習に参加しているとこですね。プレーしている時の指示の声はもちろん、それぞれのメニューのあとの話し合いでも、改善点などを先輩にも負けずに提案している後輩の姿には頭が下がって頭が上がらないです。
 
たくさんの部員の中で楽しく元気に練習している今日この頃ですが、最近少々気になることが、、、、
それは何かと言うと!
「日が強くなってきた」
まさにこれ。つい最近まで冬だったのに、いやー、季節が変わるのとふゆき(1年)が走るのははやくて、日本の夏とてーやさん(4年)は熱くなるのがはやいですな。
 
さてさて、日が強くなると、問題なのは日焼け跡がひどくなるということです。去年は日焼け止めを塗りまくってなんとか乗り切りましたが、今年は正直それで乗り切る気力がありません。そこで今年はいっそのこと焼いてしまおうかなと思っています。これは僕にとって結構大きな決断ですが、やはり日焼けの跡がのこるのはいやなので、焼くなら体全部を均等に焼いていきたいと思います。
 
とても個人的な話をしてしまいましたが、ここでまゆさんのフリに応えたいと思います。
夏までに腹筋をバキバキにするためにはどうしたらいいかということですが、それならやっぱり大人気の「どこでも腹筋ワンダーコア」を持ち歩いて授業中に腹筋をしまくるのが一番ですね。最近は「ワンダーコア2」が出たらしく、とてもホットな商品です。
でもやはり、「ワンダーコア」を持ち歩くのがつらいというのなら、(やっぱり大変ですからね、、)その時は部員と一緒に筋トレシフトに参加するのはどうでしょう。僕たちは週に練習以外で3回、授業のない空きコマを使って筋トレをしているのでそれに一緒に混ざって腹筋を鍛えれば夏までにバキバキはまず確実でしょう。筋トレシフトへの参加どしどし応募ください!
 
ここらへんで、次の木和田にバトンタッチです、いつもクールな木和田くんですが、木和田くんが大声で笑うことはありますか?また、それはどんなときなのか教えてください!!
 

この記事を書いたメンバー

アーカイブ