大きくする 標準 小さくする

リレー日記

期待の大型新人

投稿日時:2016/05/21(土) 16:41

 初めまして!言語文化学部ヒンディー語専攻新1年の大石 健裕(おおいし けんすけ)です。茨城県の水戸桜ノ牧高校から来ました!ちなみに金髪の異端児こと山口くんとも同じ高校出身ですが、彼のエピソードはここでは話せるような内容ではないので控えておきます。(笑)ここ数日風邪を引いてしまっていてリレー日記の更新が遅れてしまいました。今後は体調管理に努めます!そして今回は自己紹介と外大ラグビー部に入部した理由を話していきたいと思います。
  僕は生まれも育ちも茨城の生粋の茨城っ子です。最近は魅力度ランキング全国最下位とか言われてますが、色々名所はあると思います、たぶん。水戸の偕楽園は日本三大庭園の1つですし、日立の海浜公園では毎年「ROCK IN JAPAN FES.」が開催され大変な盛り上がりを見せています。まだ行ったことはありませんが、、(笑) 他にもいろんな観光地があると思うので一度茨城に行ってみることをオススメします!なんで僕が茨城のPRをやっているのかは謎ですが(笑) 自己紹介に戻ると、僕は、小中高とずっとサッカーをやってきました。常に生活の一部にはサッカーがあったのでそれ以外のスポーツをやることなど考えたこともなかったです。まさか自分がラグビーをやるなんて思ってもみませんでした。僕の出身校は県大会ベスト4止まりでいつも選手権出場を逃すような高校でしたが、県内でも強い方だったので自分自身の出場機会はあまりありませんでした。しかし、サッカーを長年やってくるなかで培ってきた精神力をラグビーでも活かしていきたいと思います。
 次に外大ラグビーに入った理由を話します。主な理由は同じ語科の同期や先輩のラグビー部に所属している人の影響です。特に同期の森川君の影響が大きかったです。最初はサッカー部に入るつもりでいたのですが、空きコマにラグビーボールでパスをしているうちに次第にラグビーへの興味が湧いてきて、いつのまにかラグビー部の新歓にもよく行くようになり、ラグビー部への入部しか考えられなくなりました。いま考えてみると偶然の出会いだったと思いますが、自分がラグビーという未知のスポーツを始めるきっかけになったので、自分をラグビー部に誘っていただいた先輩方には本当に感謝しています。
 最後にわんちゃんの質問に答えますが、好きなアクション映画は「ミッションインポッシブル」だよー!トムクルーズがカッコよすぎて大好きです。映画は受験期にはあまり見れてなかったので、これから色々観たいと思います。
 まとまりのない文章でしたが、この辺で終わりたいと思います。次はマッチョのけいすけにバトンタッチしたいと思います!けいすけの好きな女の子のタイプと外大ラグビー部に入った理由を教えてねー(^_^)

アーカイブ