大きくする 標準 小さくする

リレー日記

スピードスター

投稿日時:2016/05/27(金) 21:55

リレー日記をご覧の皆様、初めまして。スペイン語科1年の中野冬木です。文系とは思えないほど文才に乏しいので、マネージャーのお二人の美しく読みやすい日記のあとを受けるのは大変不安ではありますが、最後までお付き合いいただけたら幸いです。

 

さて、まずは自己紹介をさせていただきます。僕は生まれも育ちも東京という生粋の都会っ子で、東京タワーのすぐそばにある芝学園というところで中高を過ごしました。6年間サッカー部に所属し、ポジションはゴールキーパーでした。

朋子ちゃんも書いてくれましたが、僕は大学生になってから一人暮らしをしています。実家は都内なのでもちろん通うことも出来るのですが、親から自立して、全て自己責任という状況の下で様々な経験をしてみたいと思い、親に頼んで一人暮らしをすることにしました。許可してくれた両親には感謝してもしきれません。引っ越して2ヶ月が経ってようやく家事にも慣れ、趣味の料理を楽しむ余裕も生まれました。専攻地域であるスペインの料理を作れるようになったので、ラグビー部の人にも是非食べに来てもらいたいですね。

 

僕がラグビー部に入部するきっかけとなったのは、4月2日の語科別懇親会でスペ科の先輩である聖峰さんに声を掛けられ、半ば強制的に(?)LINEを交換させられたことです。最初は「面倒くさいことになったな……」などと思っていたのですが、ラグビー部の先輩方にご飯に連れて行ってもらったり練習に参加したりするうちに、この人たちとラグビーをやってみたいと思うようになり、ラグビーというスポーツにも興味が湧いてきて、4月8日に入部を決めました。僕は体重が軽く筋肉もあまりないですが、50m5.9秒という足の速さにだけは自信を持っているので、その足を活かしてウイングをやりたいと思っています。もちろん体重も増やして、タックルで相手を圧倒できるような選手にもなりたいです。

 

ここで朋子ちゃんのフリに答えます。僕も三吉さんは数回行ったことがあるだけなのでまだ食べたことの無いメニューも多いのですが、今まで食べた中で美味しかったのは「からあげ丼」です。あれならご飯何杯でもいけます。三吉さんには他にも魅力的なメニューが沢山あるので、今後色々なメニューにチャレンジしたいですね。
 

そろそろ次の人にバトンタッチしたいと思います。次は、北の大地からやって来た期待の新人、樋山くんです。ひやま!地元の魅力について語ってー!!

この記事を書いたメンバー

アーカイブ