大きくする 標準 小さくする

リレー日記

i ♡ 北海道

投稿日時:2016/05/29(日) 16:23

 リレー日記をご覧のみなさん、はじめまして。国際社会学部南アジア地域ヒンディー語専攻の樋山匠です。本文は読みづらい部分が多くありますが、最後まで黙読して頂けたら嬉しく思います。
 最初に自分のことを書こうと思います。自分は5人兄妹で、兄、姉、妹、弟すべて揃っています。この兄妹構成の人に未だに出会ったことがないので、誰かご存知でしたらLINEでも教えていただけたらと思います。出身高校は、北海道帯広柏葉高校出身で小中高とずっとサッカーをしていました。ポジションはサイドバック、ボランチなどをやっていました。北海道出身というと、『札南(札幌南高校)?』と言われる日々が続いたため、今では軽い学歴コンプレックスを感じるようになりました。そんなに優秀な高校ではないです。次にラグビー部に入部した理由は、同期の影響が大きいと思います。ラグビーボールを空きコマにやたら触らせてこようとする同期のおかげでどんどんラグビーに興味が湧いてきて、うまくなりたい!と思うようになりました。はやく上手くなって少しでもチームに貢献したいと思っています、頑張りたいと思います。
 では、早速冬木くんのフリに答えていきたいと思います。北海道といってまずみなさん思い浮かべるのは、札幌だと思われます。自分の地元は、その札幌から車で4時間弱かけて山をいくつも超えた十勝の士幌町、端的に言えばどが付く田舎にあります。士幌町は人口が6000人、牛の人口が6万人という酪農の町です。うちの父は獣医なので、目を輝かせていますが、畑の作業の季節になると牛のフンを畑の肥するので町全体がうっすらフン臭くなります。ただ、その牛さんから出る牛乳は絶品で、地元の友達たちはその牛乳のおかげか身長が基本的に大きいです。僕はこんな地元が大好きです。
 他にも、士幌町はじゃがいもが有名で収穫期を迎えると、道端においしそうなじゃがいもがゴロゴロと落ちています。小学生の頃は拾っていましたが、物心ついてからは、見つけても拾うのをなんとか我慢することができるようになりました。僕はこんな地元が大好きです。
 町の商店街もかなり栄えていて、夜9時になると商店街はシャッターがすべて閉まり、閑散とします。おかげで治安がとても良いので個人的には、住みやすい町度で言えば吉祥寺より上にきます。長々魅力について書きましたが、本当に自然が豊かでいい町なのでぜひキャンプなどしにきてください!

長々と駄文を連ねてしまいましたが、この辺で終わりにしたいと思います。次は、普段は笑顔を失っているけど、たまに笑うととてもキュートな平戸くんです!平戸くんには、どんなことをしている時に笑っているのかを教えてもらいたいです!よろしく~!

 

アーカイブ