大きくする 標準 小さくする

リレー日記

夜分遅くに失礼します

投稿日時:2016/06/04(土) 00:25

リレー日記をご覧の皆様初めまして中国語科1年マネージャーの宮石彩加です。初のリレー日記で緊張していますがどうぞ最後までお付き合い頂ければ幸いです。

早速、自己紹介をさせていただきます。私は熊本県出身で一人っ子で海外へ行ったことがなく田舎で伸び伸びとした暮らしを送ってきました。部活は小学校バドミントン、中学高校硬式テニスというラケットとずっと青春を送ってきました。いままではずっとプレイヤーとしてかつキャプテンとして12年間過ごしてきていきなりマネージャーという選択肢を選んだ理由は初めはただ単純に誰かをサポートするという仕事をしてみたかったからというものでした。プレイヤーとキャプテンは自分が主体的に動くことが基本で周りに支えられながら部を成り立たせていくことで精一杯でした。そんなとき常に自分が支える側の経験があればキャプテンとしてももっとうまく立ち回れるのではないかと考えていました。まとまりのない文になりましたが、自分の経験値をあげるためにもマネージャーの仕事をいち早く覚えてラグビーの役に立てるように精進いたします、、。

外大ラグビー部との出会いは外新歓の時ですごく可愛い先輩とすごくキャラの濃い先輩とお話ししたときでそれ以降他のラグビー部の面白い先輩方と出会い、ほんと単純に人柄に惹かれて入部を決定しました。

そしてあやなのフリにこたえます!
フォワードとバックス、、難しいですね、、笑。ここでどちらかをあげると後々支障が出るような気もしますが、、どちらかといえばフォワードですか、、理由は数字を声をあげた後に成功したときになぜか見ている側にも達成感があるからです。その後のパスを繋ぐのに大事な場面で緊張感もありつつプレイヤーが協力してボールを動かすところを見るのが好きです。

まだまだラグビーについての知識が浅く、なんとなくでしか回答できず申し訳ないです。今度あやなとフォワードとバックスについて語り合いたいです、、。

さてつぎは森川将伍くんです!
この前はパスを無視してしまいすみせんでした。ここで謝らせていただきます、、。
ここで将さんに聞きたいのは
おしゃれな将さんが思うおしゃれなラグビー部員を教えてください!

この記事を書いたメンバー

アーカイブ