大きくする 標準 小さくする

リレー日記

我がアモーレは何処にあらん…

投稿日時:2016/06/06(月) 21:22


こんばんは。

みなさま初めまして、トルコ語科1年の山内遼と申します。

自分の文が拙いことををどう詫びたらいいかすら分からないので、このまま自己紹介に入らせていただきます。

 

生まれは北海道札幌市西区八軒。つまりそうです!みなさま既にお気付きのように、2年生のノブくんの母校、新川高校のすぐそばです。

生まれてすぐ千葉県の某テーマパークのそばに引っ越し、

そこから東京は目黒に引っ越し、世田谷へ引っ越し、

3歳からはアメリカはカリフォルニア州に1年半ほど、未来の外大生としての素養を身につけるべく武者修行に出ておりました。(親の転勤です。)

この後もまだまだ引っ越すのですが、紙面の都合上割愛させていただきます。

そんなこんなで、今日までの引っ越し回数はおそらく13回です。

 

出身高校は都立の三鷹中等教育学校という中高一貫校で、中学ではサッカー部、高校ではラグビー部に所属していました。記憶に新しい方もいらっしゃるかと思いますが、サッカー部が一昨年全国大会に出場したあの都立三鷹です。

高校時代には1年間アルゼンチンへ交換留学に行き、現地の高校に通いスペイン語を勉強して、現地のラグビーチームで少し試合に出ていました。少し試合に出ていたというのは、向こうに着いて3ヶ月ほどで、コンタクトの練習中に膝の前十字靭帯を断裂してしまったからであります。アルゼンチン人は大きいです。なめてました。あいつら肉しか食べてないんです。そして、”前十字靭帯断裂”ですが、現在の外大ラグビー部には僕と、4年生のあきとしさんしか経験者がいないので、年中無休でどしどし新たなメンバーを募集中です。

高3にあがる直前に日本に帰ってきて、膝を手術して、勉強はそっちのけでリハビリに勤しみ、夏から試合復帰し、秋の最後の大会はフルバックとしてプレーしていました。引退試合となった試合では、自分のコンバージョンが外れたまま1点差で負けてしまい、その時大学でも絶対ラグビーを続けてもっと上手くなろうと誓い、大学で早くラグビーがしたい!!という気持ちを受験勉強のモチベーションにしていました。

受験勉強は10月の引退までほとんどしていませんでしたが、外大志望というのは決めてあったことと、2次試験が英語ではなくスペイン語で受験できるシステムのおかげで無事現役で合格できました。

センター試験後からはラグビー部の練習に時々参加させてもらうという余裕のある受験生でしたので、いつかこのツケが回ってくると思いビクビクしております。

 

長くなってしまったので、そろそろ森川からのフリに答えようと思って今確認したのですが、具体的なフリが見つかりませんでした。ママが剃り込み入れるのをミスったのは本当で、そのため現在は、(誰も気づいてくれませんが)いつもと逆方向に髪を流して隠しています。自分の髪型について少し書かせてもらうと、自分のこの、頭のてっぺんだけ毛髪が伸びており、横は定期的に自分でバリカンを入れる髪型は中学校の頃からです。約6年前からなので最近のサッカー選手はみんな僕の髪型を真似したことになりますね。この髪型のおかげで、高校の頃はほぼ毎朝校門で生活指導の先生と押し問答を繰り返していました。僕が卒業した後、この4月からは、「モヒカン禁止」と校則に明記されるようになったと高校の同級生から聞きましたが真偽のほどは未だ不明です。本当だったらごめんよ後輩達。

 

さて、次はマネージャーのしずかちゃん(同期なのにまだちゃん付けなのは許して!)です。しずかちゃんはLINEのグループトークで、何に対しても鳩のスタンプで返してきたり、語科の公式ツイッターでも「ぽっぽ」とつぶやくなど、鳩への愛がにじみ出ていますが、理由を教えて!!

この記事を書いたメンバー

アーカイブ