大きくする 標準 小さくする

リレー日記

ぽっぽぽっぽ

投稿日時:2016/06/07(火) 20:17

リレー日記をご覧の皆様、こんばんは。今回初めてバトンを繋がせていただきます、英語科1年の山田静香です。

早速ですが、まずは自己紹介から。私は東京都足立区というとても治安が良くて、安全な街で赤ちゃんの頃から今まで生活してきました。家のすぐ横には舎人公園という非常に自然豊かな場所があり、幼い頃からヒキガエルやカルガモと戯れています。ついこの前も久しぶりに公園を散歩し、一列になってスイスイ進むカルガモ親子の姿を1人で激写してきました。
中高は台東区の白鴎中学・高校に通い、3年間陸上部で短距離種目と幅跳びに取り組んだ後高校ではバスケ部に籍を置きました。私たちの代ではプレーヤーの人数が少なくフル出場は当たり前、中学生を入れてやっとまともな練習が成り立つなど波瀾万丈な思い出が多々ありますが、とりあえず引退までやりきった後の達成感は素晴らしかったですとだけお伝えしておきます。

続いて、ラグビー部に入った経緯について綴らせていただきます。と言いたいところなのですが、下書きの段階でそれはまあ冗長な文章ができてしまったことに気付きましたので次回以降書かせていただきたいと思います。ラグビー部は最高です。

それでは遼くんのフリに答えますね!アフリ科のツイッターアカウントで「ぽっぽ」と間違えて言ってしまった犯人が私であることを何故遼くんが知っているのかは置いておいて、ハトについて語らせてください。いや、語るもなにもないのですが、私は鳥が大好きです。ちなみに姉も鳥好きです。外大でもムクドリやセキレイの姿を確認することができ、疲弊した心を癒してくれます。
私がぽっぽに魅力を感じるのはなんといっても首を振ってよちよち歩く姿の愛らしさ、ぷにぷにしたくなるハトムネ、早朝に聞こえてくる謎の鳴き声、人間への恐れを知らない強い精神、何を考えているかわからないあの顔、などの点でしょうか…。見ているだけで幸せになります。しかし、彼らは確かに雑菌だらけだし、自転車で通りたい道も平気でズカズカ素通りする傲慢で危険な鳥でもあるので「ハトを愛してください!」と声を大にしては主張はしません。過度に虐めず、共に生きていきましょう。

アッあと1年マネ一同は、同期から名前を呼び捨てにされるのを心待ちにしています。どうぞ呼んでください。仲良くしてください!

やっぱり長くなってしまいました。次の太周くんにバトンタッチしたいと思います。はなまるうどん。太周くんははなまるうどんでバイトをしていると聞きました。経営理念とバイトのやりがいをアツく語ってくださいな!

この記事を書いたメンバー

アーカイブ