大きくする 標準 小さくする

リレー日記

ラグビー部入って良かった!!

投稿日時:2010/04/22(木) 11:41

こんにちは、日本語科3年の波多野仁です。3年になって自由な時間が増えたものの結局は家でぐだぐだしてしまい、このままじゃいけないなと思う今日この頃であります。面白そうな授業があったら教えてください。

さて、さっそく翔央ちゃんからのふりにお答えしましょう。
ちょうど去年の今頃、僕は友人からうつされた水疱瘡に苦しんでおりました。よく言われるように大きくなってからの水疱瘡は症状が重く、全身にぶつぶつが現れ熱は40度近くにまで達し、おまけに扁桃腺まで腫れてしまい、食べ物もろくに喉を通らず身悶えする日々が続きました。結局一週間以上学校を休むことになったのですが、その間語科の友達からのお見舞いメールはあまり届かず、「所詮こんなもんか。」的な感想を抱いていました。それに引き換えラグビー部の部員はいろんな方が心配して下さり、入部したての水黒が妙にフレンドリーなメールを送ってきたりどういうわけかOBのこふぉりさんからもお見舞いのメールが届いたりで大いに励まされました。そしていざ元気になって学校へ戻ってからの対応もはっきりとわかれ、語科の友人はあっさりと「あっ、治ったの。」くらいの感じだったのに対し、ラグビー部の方々はそれはそれは手厚く笑顔で僕の復帰を喜んでくれたのでした。
正直勢いでラグビー部に入ったところのあった僕は、この時期自分の将来を考えて色々迷ったりしていたのですが、自分の居場所を与えてくれたラグビー部に入ってよかったと思い、ラグビー部から離れることはできないとあの時感じたものでした。新入生の皆さんもそろそろ部活やサークルをやるのかやらないのか、どこに入るのか決まってきた頃だと思います。何をやるのかというのも大事ですが、それを誰とやるのかというのも大事なことだと思います。遠山に引き続き真面目な話をしてしまいましたが、ラグビー部にはこふぉりさんをはじめとして優しく偉大なOBの方々がたくさんいらっしゃいますし、今年入ってくれた新入生も良い奴ばかりです。まだどこに入るか決めてない新入生は是非一度ラグビー部の練習に来て下さい。

結局ふりに答えただけで終わりになってしまいました。次回は楽しい報告が出来る気がするので期待して下さい。
次はかおりやんです。今年の新歓の思い出をひとくさりよろしく。

この記事を書いたメンバー

アーカイブ