大きくする 標準 小さくする

リレー日記

FLASH

投稿日時:2016/06/14(火) 23:48

 みなさんこんばんは、ウルドゥー語専攻二年の鐙裕樹です。
 
 さてみなさん、先日のボート大会のオフはどのように過ごされましたか?そこらの外大生は「ディズニーだー!わーーー!」と盛り上がっている一方、僕は語科のメンバーと奥多摩に行ってきました。なぜ行き先が奥多摩なのか、何をしに奥多摩に行くかなど全くのノープランで挑みました。でも、ディズニーに行く連中よりは絶対に楽しんでやろうという目標は持っていました。
 結局のところ、トレッキングをしながら道の途中で川で遊んだり、アイスを食べたり、温泉に入ったりなど特に変わったことをしたわけではないのですが、道中ずっと楽しいおしゃべりができたので、それだけで満足でした。ディズニーよりは絶対に楽しかったです。そしてなにより、あの大自然に囲まれた空間がどこか懐かしく感じられました。山や川、おしい自然の空気、、、、まるで実家の秋田にいるような感覚を味わえました。その瞬間少し秋田に帰りたいなーとも思ってしまいました。家にいる俺の相棒「亀ゴン」は元気にしているだろうか?暖かい季節になると彼は、僕の足音がするだけで首を出しながら走ってくるのです。「よーし亀ゴン、今日も学校行ってくるね!」とあいさつをして登校した日々を思い出します。この夏特に秋田に帰省する予定がないので、もしも帰省の疑似体験を味わいたくなったら奥多摩にまた行こうと思います。

 さっそくですが、周平君のフリに答えたいと思います。そもそも、ついに後輩からフリを受ける学年になったのですね、感慨深いです。周平君のフリに全力でアンサーしていきたいと思います。
 最近僕がニヤっとしてしまった場面ですね。今現在翌日に控えたLiveのチケットを見つめながらニヤニヤしています。目があったらどーしよう、、、とか余計な心配をしてしまうせいで余計ニヤニヤしてしまいます。現在進行形です。
 もちろん他にもニヤっとしてしまったことはありますよ、周平君。先日の土曜日朝テレビをつけてみると、あるとても懐かしいアニメが再放送されていました。そうです、「遊戯王」の初代Verのアニメだったんです。小学生の頃、家に帰っては友達の家に集まってカードゲームをして、青春を謳歌していたあの頃の血が騒ぎ始めました。ちょうどストーリー的にも神のカードをめぐる「バトルシティ編」であったので、毎週録画して遊戯王を楽しんでいます。僕らの世代だと、バトルシティ準決勝城之内VSマリクの戦いの予告での「城之内死す」がネタとして共有されているのではないでしょうか?でも笑うのはそこまでです。城之内が戦いに敗れて意識不明になった後、遊戯があまりのショックに戦意を喪失しかけたのにも関わらず、千年タウクの見せた未来に映る城之内との誓いを果たすべく、海馬の待つ戦いの場へと向かうまでのあのシーンは、何度見ても泣けます。BGMもあれまた最高で、、、。Youtubeでもみれるので、ぜひご覧ください。
 そして海馬との戦いが始まりました。神のカード同士の激突の接戦の後、最終的には遊戯が勝利したのですが、遊戯が最後のとどめをさした切り札である「超魔導剣士ブラックパラディン」がとても印象的でかっこよかったです。そして先月、同じカード好きの大学の友人ととあるカードショップにいくと、そのカードがな・ん・と!40円で売っていたのです!「え、当時ゲットするのが難しかったあのカードが40円なのか!?」という驚愕の事実を目の前に、僕は「ニヤ」としてしまいました。
 このラグビー部には、僕以外にも主に四年生方の中に遊戯王好きな先輩がいるという情報をゲットしたので、いつか勝負したいですね。因みに、今年のラグビジョンの自己紹介文によると、同期マネージャーのゆうきちゃんは、「もう一人の私」である別人格があるようなのですが、もしかして千年パズルを持っているのかな?もし持っているのなら今度見せてほしいな!よろしく。

 少しふざけた日記になってしまってすいませんでした。春シーズンが終わり夏OFFに入るまであとわずかです。残り二試合で自分が挑戦したいことを頭にイメージしながら、最後まで集中力を切らさずに頑張っていきます。最近熱くなってきましたが、笑顔で乗り切りましょう。

 次はたいがさんです。僕は今回小学校時代にはまっていた遊戯王が、自分の中で再びブームとなっていると書きましたが、たいがさんは小学生時代にどのような遊びにはまっていましたか?教えてください。もし遊戯王であるのならば、好きなカードを教えてください。

 

この記事を書いたメンバー

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

トラックバック一覧