大きくする 標準 小さくする

リレー日記

ズートピア

投稿日時:2016/06/29(水) 15:11

こんにちは。ポルトガル語科三年の大湯です。
リレー日記更新が遅れてしまい、申し訳ありません。

前回日記を書いたのがたぶん五月あたりでしたので約一か月ぶりですかね。
前回の日記ではたしかディズニー映画の魅力と、ズートピアめっちゃ行きたい!みたいなことしか書いていなかったように思われます。これでリレー日記のタイトル映画シリーズも六回目になるんですかね。
まぁとにかく今回は念願かなってズートピアを見に行くことができたのでその辺に触れていきたいと思います。

ズートピア見るまでの道は非常に困難でした。
まず問題になったのは私より先に四年生のG大さんが見てしまったということです。
たぶん部員であれば、私が更衣室でいきなり「ああ゛ぁーーーうーーあ゛ーーー」みたいな奇声を上げていたのを覚えているかもしれません。あれはすべてG大さんがネタバレを始めるからです。最悪ですね。ご迷惑おかけしました。人が楽しみにしていることを先回りで教えてくれようとする姿、リスペクトです。(まぁ私も見た後めちゃくちゃ人にしゃべりたくなったので気持ちはわかりました)

そして四年生にはもっとすごい人がいました。Y大さんです(※お二人とも「大」ですが読み方は違います)
こちらのお方、もうグレートリスペクトです。Y大さんもことあるごとに「黒幕は~~」とか「ナマケモノが~~」とかネタバレをしてきます。ここまでは悟Dさんと同じなんですが、何が違うかって・・・
Y大さんは「ズートピア見ていない」
もう尊敬どころの騒ぎではないです。畏怖、畏怖。下川的に言うと「もうやべぇよ。」
みなさんは「別にみてないなら何言っててもよくね?」と思うかもしれません。ただディズニーは基本黒幕関連では裏をかいてくるようになった(プリンセス系だとアン雪とか最たる例ですね)ので、知識のないひとが適当に言って意外と当たっちゃったりするんですよ。まぁとにかくゆっちさんはズートピア見た方がいいです。

と、ズートピアの中身まったく触れなかったんですが、あれは私は開始5分くらいで泣きそうになりました。
とにかくいろいろな風刺がまぎれているので結構深い映画でした。巷でも最高傑作とか言われているようですしね。

次はファインディング・ドリーがピクサーから出ますね。
ディズニーの中でもピクサーは激推しなので勉強の息抜きがてら絶対行きます。
ピクサーといえばトイストーリーなどでおなじみかと思いますが、(あ、トイストーリー続編あるようです2017に)
いろいろ映画のなかに盛り込んでくるのでその辺も注目ですね。
例えば、次のピクサー映画のキャラが登場してくる(たぶんトイストーリ4の何かしらが出ます。3の時はロッツォがカールじいさんに出てました。)
とか、ピザプラネットの車が絶対に出るとか隠れミッキーとか。(ちなみにディズニーのなかの飲食店でピザプラネットはカスバ、ケープコッドに次ぐ気がします。)
覚えていたら探してみてください。

ここまで完全に趣味の話になってしまったので、フリに答えます。
おすすめ朝食は松屋のカレーです。カレーはカルダモンというスパイスが脳の血流を良くしてくれるので、テスト前とかにおすすめです。松屋のはスパイス効いてるのでいいかんじですよ。テスト2時間前くらいにどうぞ。

つぎは、順番変わりますがけんけんです。けんけんは水上帰りのホープですが、ラグビーに戻ってきたきっかけなどなど教えてください。
あとみんなから何て呼ばれたいですか?(大湯はけんけんに一票)

この記事を書いたメンバー

アーカイブ