大きくする 標準 小さくする

リレー日記

お値段以上

投稿日時:2016/07/10(日) 21:40

こんばんは。二年の木和田です。暑いですね。
僕は先ほど参議院戦選挙の投票に行ってまいりました。
政治の話をブログですると炎上するのが世の常なので
具体的な話は差し控えますが、
投票所のおばさんがとても無愛想だったので、あまり素敵な思い出にはなりませんでした。

ここ何日か色々なことがあり、精神的にオロオロしていました。
成績のことです。
チェコ語科では、最後の会話のテストでその学期の成績を言い渡されるシステムになっているのですが
なんとそこで返されたテスト、木和田選手1点足りないではありませんか。
ああこれは終わったなと思いました。留年だなと。
某OB様が嬉しそうに寄ってくる様子が脳裏に浮かびました。
確かに昨年の追いコンで思いを託していただきましたが、そんなことまで受け継ぐ必要はないのです。
しかし打ちひしがれていた私に、夕方先生からメッセンジャーが届きました。
文法の出来が良ければまあ合格にしよう。1点だし。とのことでした。
絞首台でクビに縄をかけられ、ボタンを押されるのを待っていたら、
「あ、ちょっと手違いだったかもしれないから待っててね。」と言われた感じです。
文法の返却が今日だったので二日間ガクガクしながら待っていました。クビに縄をかけられたままで。

さて、今日の昼下がりに文法のテストをいただいたわけですが、無事に合格しておりました。
喜びのあまり、オープンキャンパスで食堂で昼飯を食べている高校生たちに受験のアドバイスなどしてきました。
留年しそうだったのに。秋学期はこんなギリギリにならないように張り切って勉強したいと思います。怖かったです。

ケント君のフリですね。
ケント君は楽しくUnited States of Americaに行くそうですが、
僕は基本的に Saitama にいます。いいでしょう。
車の免許とったんで適当に乗り回す予定です。ニトリとか行きます。

次は駿くんですね。
ニトリのおすすめ商品教えてください。
なかったら今欲しい家具でもいいです。
物によってはニトリで買ってあげよう。


 

この記事を書いたメンバー

アーカイブ