大きくする 標準 小さくする

リレー日記

Hanabi

投稿日時:2016/07/11(月) 00:52

夜分遅くに失礼します、英語科1年の佐藤駿です。日中は暑いですね。でも多磨の深夜はひんやりしていて肌寒いです。多磨住みの皆さん、体調管理にはお気をつけください。
選挙。木和田さんは残念な投票所に行ってしまったようですね。僕が行った投票所の係員はとても優しかったですよ。私は今回選挙デビューを迎えたのですが、係員の方が笑顔で投票の仕方を教えてくださったので安心して投票できました。まだまだ政治に対して未熟者ではありますが、自分なりによく考えて選んできたつもりです。
OC。昨日は外大のオープンキャンパスがありました。入場開始前から多くの受験生とその親御さんがいらっしゃっていて驚きました。こんな都会から遠い所まで足を運んでいただきありがとうございます。そんな中、私はというと、ずーっとミール食堂の下膳口に立ってごみの分別を呼びかける係として声を張り上げていました。(私の近くでお食事されていた方、騒々しくてすみませんでした。。。) 仕事が終わると、足がパンパンになり椅子に座ってぐだる始末でした。でも、仕事中は皆さんのご協力も頂いて仕事は比較的スムーズに行えたり、笑顔で「ごちそうさま」とお声かけして頂いたりして 、とても充実した時間を送れました。
そろそろ木和田さんのフリに応えたいと思います。なぜドライブの行き先がニトリなのかが謎なのですが、偶然にも私はニトリ愛用者で、昨日も行ってきたところです。部屋にある勉強机、ヘッドライト、ベッド、本棚、折り畳みテーブル…これら全てニトリです。ニトリ商品の面白いところは自分で組み立てることですね。組み立て図がちょっと難解なのですが、これも試行錯誤しながら作り上げていく醍醐味を演出してくれます。一番難しかったのは勉強机(仕事用机)です。4回ほど組み立て直しました。是非、チャレンジしてみてください。さて、昨日は来週のキャンプに向けて寝袋を調達しに行きました。でも、さすがに寝袋は家具ではないようで店内に置いてませんでした。せっかく貯めたニトリのポイントを使おうと思っていたのでとても残念です。結局、寝袋はドン・キホーテで購入しました。木和田さんが何かニトリで買ってくださるそうなのですが…クッションをください!試験期間中、溜めに溜めたレポートに追われ、ずっと椅子に座っていたのでとうとう腰がやられてしまいました。腰に優しめなクッションを是非!
 
そろそろお次のひろきにバトンタッチしたいと思います。昨日、ニトリへの道中、多摩川の河川敷で打ちあがった花火を一人で細々と見ていたのですが、前回、彼女の存在を明言してくれたひろきさん、彼女と行くのにおすすめの花火大会とその鑑賞スポットを教えてください。
 

アーカイブ