大きくする 標準 小さくする

リレー日記

Don't stop me now

投稿日時:2016/08/15(月) 09:26

こんにちは。本日のリレー日記は4年の福井が担当します。


やはり、最近はリオ五輪を見てしまいます。もともとスポーツ観戦が好きなので、ついついテレビ欄で確認してしまいますし、ヤフーニュースにはリオ五輪というカテゴリーがあるので、簡単にチェケラできます。

ふと、サッカー部の同期のやつが、スポーツにおけるナショナリズムみたいなとこについて調べていた事を思い出されました。
私を例にとってみれば、やはり日本を応援してしまうし、日本がメダルを取ると嬉しく思います。どう思うかなんて人それぞれですが、国の代表が競っているオリンピックという場を見ると、自分の帰属する国や、自分のアイデンティティを改めて認識させられるなあと思いました。この延長線上にナショナリズムがあるとするならば、学問的にはかなり奥が深く難しいと思いますが、その反面とても面白そうです。


さて、夏練が始まり3週間弱、うだるような暑さと、うだるようなフィットネスとも戦いながら練習に励んでおります。
最近はお盆期間で学校が使えないので是政の河川敷で練習をしていますが、人工芝なのですごくテンションが上がります。
特に外大グラウンド特有の「ガイダイキン(外大菌、細胞内寄生性細菌の一種)」がいないところは素敵です。
また、近くに市民プールがあるので練習後の全身アイシングは最高です。

2日後からは合宿があります。
楽しみです。
楽しくない合宿なんてあり得ません。特に1年生の頃なんてね!
ただ、安眠は死守したいので、いびきをかく、または歯ぎしりをする、という人は部屋割りの際に自己申告して下さい。


よしあきからのフリですが、とても難しいです。こんなんで許してください。


あの時 毎日 楽しい 日々 ばっかり
アメリカでとられた 今の俺は loser

しょーしん、しょーしん。(しゅんすけさんのネタを少し変えて使わせてもらいました。)


次は不破ではなく、フジイケマサシです。
フジイケマサシ。面と向かっては言いづらいから、ここで両親に日頃の感謝の気持ちを述べちゃおう。

この記事を書いたメンバー

アーカイブ