大きくする 標準 小さくする

リレー日記

ハシブトガラス

投稿日時:2016/09/10(土) 05:14


リレー日記をご覧の皆さまおはようございます。今回は英語科1年の山田が更新させていただきます。

いつの間にか9月になっていました。夏休みも残り1ヶ月しかない!うわああ!という考えは、客観的に見れば憤慨モノかもしれませんが今の私の心境はまさにそれなのです。しかし7・8月を振り返ってみると、部活を中心として夏休みをエンジョイしていた自分がいたことに気付きます。正直驚きです。実際初めてこんなに充実した休みを過ごしている気がしますが、これが大学生なのでしょうか。このまま人生パーリー勝ち組にシフトすればよいのですが、難しいものですね。
とりあえず、秋学期開始までの残りの日々は部活は勿論のこと、1ヶ月以上まともに触れず記憶の奥底で灰になりかけている教外のフランス語に時間を費やそうと思います。

歩さんからのフリに答えますね!
ついに明日から、ラグビー部に入部してから初めてとなるシーズンがいよいよ始まります。その初戦である芝工戦には緊張感を募らせつつも、皆さんの活躍する素敵な姿を見たいというわくわく感でもいっぱいです。…皆さんが練習に励んでいる中こんな浮かれ野郎でごめんなさい。
意気込みとしては、まず勝ちたい!です。私もBeat芝工!って言いたいくらいです。やはりコートの外からはゲーム内容に直接貢献することはできないのですが、怪我のケアなどでプレーヤーの皆さんを支えていきますのでこき使ってください。怪我人は出ないことが一番ではありますが…。また、ゲームの流れを自分で理解しながら試合を見るのも個人的な目標です。合宿中に沢山試合を見て、なんとなくルールも頭に入ってきました。

合宿といいますと、色々な感想があります。色々とありすぎて、なんと表現したらよいか言葉が見当たりません。ちなみに、合宿から帰宅した後はとにかく自分が経験したことを誰かと共有したくて、お母さんに延々と合宿での出来事を話し続けてしまい「そんなに饒舌になるなんてよっぽど楽しかったんだね」と判定を受けてしまいました。少し恥ずかしいような嬉しいような。
あんなに濃密な1週間は初めてでした。ラグビーも外大ラグビー部も大好きになっただけでなく、マネージャーとしての心構えを再確認できたと思います。反省すべき点は多々あったので、周囲とも協力しあい今後の練習、そして合宿に活かしてより良い環境づくりにお力添えしたいです。


それでは、次の太周にバトンタッチです。
プレイヤーとして、またはシーズンの始まりに向けて、自分の生活習慣で変わったなと思う点はありますか?
 
体調に気を付け、気を引き締めてまいりましょう!

この記事を書いたメンバー

アーカイブ