大きくする 標準 小さくする

リレー日記

山田と同日に更新するワイ有能

投稿日時:2016/09/10(土) 15:22

リレー日記をご覧の皆様、こんにちは。一年の湯浅です。明日はいよいよ、待ちに待った芝浦工業戦です。自分はまだペーペーで、怪我もしており、試合には出ませんが、グラウンドメイクと応援で試合を盛り上げで行こうと思います。外大のグラウンドで午後2時からです。都合の合う方はぜひ応援よろしくお願いします。

僕が最初に見た芝工戦は、今年の新歓期の4月に行われたものでした。この時はまだ僕はラグビー部員ではなくて、見学して、ラグビー部に入るかどうか迷っている段階でした。試合としては、たしか前半勝っていたけど、最後に逆転されて負けてしまった試合だったと思います。しかし、この試合を見たことをきっかけにラグビー部に入る決断をしたと言っても過言ではありません。負けた試合にも関わらず、何が僕をそんなに惹きつけたかというと、それはある先輩の姿でした。ハーフタイムに「あの芝工に勝てるんだから、やりきろう」とチームを鼓舞している姿や、「お前らの力にかかってるんだぞ」とマネさんに声をかけて、チームをまとめる姿がとてもかっこよく、単純に憧れました。
僕を入部させるまでに至った芝工戦、熱い試合になること間違えないです!

最後に、山田のフリに答えます。プレイヤーとして生活習慣で変わったこと、ズバリ自分で起きるようになったことですね。正直にいうと、ここまで高校卒業後するまで、ほぼほぼ母親に起こしてもらっていました。笑(恥ずかしい)遅刻したら全部自分のせいですし、そのあたりは少しだけ成長したと思ってますが、もっと早い時間帯に来て、練習前の準備を手伝わないとと思います。あと、シーズンに向けては、とにかく今患ってる怪我を治して、早くチームの力になりたいと思います。100パーセントの力を出さないと、迷惑になるだけだと思うので、しっかり完治させて、体も大きくして練習参加したいと思っています。復帰したら、一緒に居る時間も限られてきた四年生の先輩たちから、いろんなことを吸収したいと思います。
次は吉田です。吉田はラグビーが好きだけど、ラグビー以外の楽しいことが見つからないとよく言ってるね。ラグビーの楽しいところと、ラグビー以外の趣味を教えて!

アーカイブ