大きくする 標準 小さくする

リレー日記

Rising to Action!

投稿日時:2016/09/11(日) 02:24

リレー日記ご覧んの皆様こんばんわ。オセ科一年の吉田です。

現在午前2時過ぎなんですが、いよいよ公式戦12時間をきりました。

自分は試合に出ないのですが、先輩や同期の勇姿をしっかりと

見届けたいと思っています。

夏の練習が始まってからbeat 芝工を叫び練習をしてきたので

言葉通り芝工をb!e!a!t!してほしいです。

 

太周が芝工戦を4月に見たときには僕はもう部員でしたが、

ラグビーの知識や魅力に関しては全くわかりませんでした。

そして芝工戦が先輩方にとってどんだけ重い一戦かということも

知りませんでした。

しかし入部から約半年もの時が過ぎ、先輩や同期と練習、試合、合宿等

を重ねることで色々なものを学んだ気がします。そして残りのシーズンも

引き続き先輩や同期の教えを吸収していきたいと思います。

 

それではそろそろ、圧倒的太周のふりに答えようかと。

僕は自分が人に言われる程ラグビー好きかどうかわかりませんが、

ラグビーの楽しいところは成長することだと思います。

もちろん努力が結果に絶対結びつくとは限りませんが・・・

ラグビーはそれが大きいような気がします。

筋トレをすればするほど体は強くなり相手より有利になります。

逆にサボれば体は弱くなり相手より不利になります。

たくさん走れば走るほど相手より余裕を持って戦えますし、

セットプレーを練習することでマイボールを安定してキープ

できます。

僕は海外で嫌というほど体格の差を感じてきました。

ラグビーには自分にあったポジションがきっとあり、自分次第で

大学4年間で大きく成長することができると思います。

だから自然とこのスポーツが好きになれてるのかもしれません。

あまりうまく表現できなくてすいません。

 

前回リレー日記を書かせていただいたのが6月10日だったので

それから、ちょうど3ヶ月ほどたちました。

前回は自己紹介と経歴だけで終わってしまいました。

実際3ヶ月の間に色々なことがありました。

ラグビー部の同期と海外旅行に行ったり、同期主催のパーティーに行ったり、

ラグビー部の合宿があったりなどと・・・

実際この3ヶ月間今思い出すとラグビーのことばかり思い出します。

多分ラグビー以外に楽しいことがないのではなくて、

ラグビー以上に楽しいことがないのかもしれませんね。

 

余談ですが、タイトルのrising to actionといのは

「決起」を英語に約すとこうなるようです。

(weblio英和辞典より)

昨日の練習で部の伝統で決起というものをしました。

自分が今シーズン目標に挙げたのは・・・

「1番、3番両方組めるような選手になること!」

というものです。目標を達成できるよう

日々精進します。

 

長くなってしまい申し訳わりません。

それではそろそろ同期の安達にまわします。

修平は最近部活でに来ていませんが最近、我が同期の

ふじいけ丸が外見もステータスも驚きの変貌を遂げてることに

ついてどう思われますか?

この記事を書いたメンバー

アーカイブ