大きくする 標準 小さくする

リレー日記

それisヤバい

投稿日時:2016/09/12(月) 23:35

 みなさんこんばんは、ウルドゥー語専攻二年の鐙 裕樹です。未だにバイト先では鎧と間違われています。

 なにはともあれ、先日の初戦VS芝浦工業大学に無事勝利でき、本当によかったと思います。最&高かよ~って感じです。みなさんお疲れさまでした。正直なところ、もし仮に初戦で敗退してしまったら、チームの雰囲気や今後の士気にもかなりマイナスな影響があるのではないかと一人危惧していたことも若干ありました。しかし余計な心配でした。全く。

 試合後の皆さんの表情は実にさわやかなものでしたね、輝いていました。目の前の目標をちゃんと結果に出してクリアできたのだ当然嬉しいはずです。でも、僕は外で見ていただけだったので、実際に試合に出て勝利を味わった人たちと比べると、共有できる喜びは半分以下な気がします。やっぱり自分が試合に出て勝利したかった、の一言に尽きます。試合後のビデオチェックも、自分が出ていない試合を見るのはあまり楽しくありません。チームが勝利できて嬉しいのは紛れもない事実なのですが、それ以上に俺も試合に出たかったです。つまり何が言いたかったのかというと、コンタクト練習も含めて早く「復帰」します。勝つのも負けるのも、自分自身の責任を伴ったものにしないと実感がわきません。来週からは、いわゆる「挌上」とされる大学と戦うことになります。しかし以前一年の山内が日記で書いていた通り、始めから負けてもいい試合なんてありませんよね。中途半端な気持ちで臨んだらケガします。むしろ、挌上相手と試合できることにワクワクするぐらいの心の余裕とガッツで試合を迎えようではありませんか!まだまだシーズンは始まったばかり、残り二か月ラグビーを楽しんでいきましょう!

 堅い話はここら辺にしておき、僕の最近のブームについて軽くお話しします。Perfumeはもちろん好きなのですが、近ごろ僕は「きゃりーぱみゅぱみゅ」に非常にはまっています。なんだか「りゅうちぇる」ともどこか共通している所があるような気がするのは僕だけでしょうか。もちろん音楽も大好きなのですが、それ以上に、完全に自分だけの世界観をもっている彼女の人間性に非常に惹かれます。確固たる自分を持っている人って、面白いですよねとても。ファンクラブに入ってライブに行ってみたいです。
 さらに話は変わり、今月22日には僕の大好きなウシジマ社長が!、、そう、映画「闇金ウシジマくん3」の公開日です。翌月10月にも映画が公開されるので、もう今からワクワクドキドキです。あんなに内容がドロドロし、人間関係が崩壊していくような話は他にありません。普段生活している中では絶対に触れることのできない裏社会に、この作品を見ているときだけ入ることができます。まあ、何が表で裏かは人それぞれだとは思いますがね。しかし、ただ社会の汚い部分を描写しているだけではありません。人の頭めがけて金属バットをフルスイングできるようなウシジマ社長が、ときに発する感情の入ったセリフに心打たれます。みなさん、もしよかったらオフの日に見にいかれてはいかがですか。

 最後に、周平のフリに答えて終わりたいと思います。Perfumeのファンになるまで時間の問題って、、、それ、もうファンになってるよ。周平に限らず、最近身の回りでPerfumeのファンである同性に出会う機会が多いのです。名前は出しませんが、陸上部の先輩やアメフト部の後輩などPerfumeのお話をちょくちょくします。因みに、先日閉幕したオリンピックの閉会式で日本の演出を担当したのは、中田ヤスタカをはじめ、Perfumeのライブ演出を担当している人たちなのです。Perfumeのライブ演出がいかに最先端で圧倒的なものであるかが伝わると思います。
 それでは、周平に聞いてもらいたい、俺の好きな曲Best3を紹介します。
第三位 「1mm」
 2013年発売のアルバム曲です。チョコラBBのCMにも使われていたので、聞いたことがあるかもしれません。ダンス、かっこいいですよ。

第二位 「Night Flight」
 2009年のアルバム曲です。なんかこの曲をかけながら夜の首都高をドライブしたくなるような(未だ免許を取得していないが)、リズミカルで超クールな曲です。トップクラスでかっこいいよ!

第一位 「エレクトロワールド」
 多くの人が、ポリリズムやチョコレイトディスコを予想したと思いますが、僕の一押しはこれです。ファンの間ではエㇾワと呼ばれ、ライブにおいてこの曲で盛り上がらなくてどこで盛り上がる?といわれています。リリースされたのは今から10年前ですね。近未来三部作の一つです。

まあざっとこんな感じでしょうか。聞きたかったらいつでもCD貸すので。それと来年以降、東京近辺でライブがあり、周平本人が行きたいとあらば、チケット取るから一緒に行こう!

次はたいがさんです。四年生の先輩に日記を回せるのも残り少ないので、割と真面目な質問をしたいと思います。
たいがさんにとってラグビーをする意義ってなんでしょうか?またラグビーを四年間続けられた、ラグビーに対する目標とはなんですか?ちなみに、僕はこの質問に対する答えはわかりません、未だに。

残りのシーズンも頑張っていきましょう!خداحافظ
 

この記事を書いたメンバー

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

トラックバック一覧