大きくする 標準 小さくする

リレー日記

開眼者

投稿日時:2016/09/28(水) 19:29

 みなさまこんにちは。本日は中国語科4年の澤口がお送りします。

涼しい日が続きもう夏もこのまま終わりかと思いきや、最近また暑い日が帰ってきました。暑いのは苦手なので個人的には早く秋の過ごしやすい日々がきてくれることを願うばかりです。今日のコンタクトフィットネスもなかなかしんどかったです。

先日の都市大戦では悔しい思いをしました。一度は逆転できそうな状況まで肉薄したもののその後再び点差をつけられてしまいました。課題はさまざま出ましたが、フォワード間の声というのもそのうちの一つとしてありました。

先日都市大ラグビー部のホームページをふと見てみたのですが、「マネージャーブログ」なるものがあり、そこにはこの前の試合のマッチレポートが記されていました。気になった部分を少しまとめてみると、「都市大はミスをした選手に対して少しきつい言葉を発する選手がいたが、逆に外大はミスをした選手を励ましさらにナイスプレーに対しても何度も褒め称え盛り上げる様子が伺えた」とのことです。他のチームからみた自分たちの姿を語られているのを見るのは慣れてないので少し不思議な感じですが、どうやらプレーが切れた時やいいプレーをした時などは割と声がでてるようです。これはいいことですし継続していくべきですが、それに加え必要なのはプレー中の声。特にディフェンス時は言うべきことがたくさんありますがひとつひとつを徹底してもっとお互いコミュニケーションをとらなければなりません。

ひろきのふりに答えます。残りのシーズンはとにかく怪我無く試合に出続けたいです。今までのシーズンは怪我でほとんどまともに出る事ができなかったので今年こそはそんなことがないようにします。そして少しでも多くチームに貢献します。

この前まだ右目が完全に開ききっておらず練習を見学していた時、あと残り実際にラグビーの練習や試合をする日数が40数日しかないという話を小梅からきいて驚愕しました。さっきまた数えてみたところ、仮にプレーオフまで進出したとして、オフを除いた純粋に練習・試合をする日数は間違いがなければあと35日です。もうほんとにわずかです。残り少ない日々を大切にしたいです。

そろそろしもっちに交代します。最近ランチが充実して練習後の昼飯がだいたい三春やになってしまう今日この頃だけど、しもっちおすすめのグルメスポットがあれば多磨に限らず教えて。
 

この記事を書いたメンバー

アーカイブ