大きくする 標準 小さくする

リレー日記

ぼくのなつやすみ

投稿日時:2016/10/03(月) 15:24

リレー日記をご覧の皆様、こんにちは。4年の瀧嶋拓也です。


人生の夏休みと呼ばれる学生時代、ラストの夏休みを振り返ります。
我々は夏練、菅平合宿を経て、シーズン前半戦を戦い抜きました。結果1勝3敗。
悔しいです。特に都市大戦は互角な勝負ができただけに、その思いが一層強いです。

個人的には、全試合フルで出ているので非常に責任を感じています。
ポジション上目立つプレーは少ないですが、より一層のハードワークと堅実なプレーでチームの勝利に貢献すべく頑張る次第であります。

今日は10月3日ということで、内定者の大半が内定式に参加していることだと思います。僕もこれから行ってきます。
ふと感じるのは、”自由な時間があと6ヶ月しか残されていない”という現実です。
自由な時間の有難味を毎日感じています。


さて、早速ですが友希ちゃんからのフリ、「まもなく大阪戦ですが、好きな食べ物は何ですか」質問にアンサーします。
好きな食べ物は何ですかというフリ、中学校期に流行った、”プロフ”以来久々に聞きました。


…これは大阪での好物を答えれば良いのかな?笑
大阪だと、環状線で天王寺駅から3駅ほど東へ行った鶴橋駅近辺の韓国料理店街が好きです。
おばちゃんが漬けたキムチが町中に溢れる、新大久保よりも100倍リアルなプチ韓国で味わうチヂミや参鶏湯、ジャージャー麺は最高です。
新大久保ではキムチのおかわり有料のお店が多いですが、鶴橋では食べ放題。
「キムチは非課金」鉄則です。


好きな食べ物は問答無用、カレーライスなのですが、食べ物関係で皆さんにおすすめしたい番組があります。

テレビ東京系で日曜深夜に放送されている、「博多華丸のもらい酒みなと旅」という番組です。

この番組の良さは、実に適当な旅番組であることです。
港に行って出会った方々と美味い料理と酒を飲み、華丸さんが気持ちよくなっていく姿を傍観するだけの番組ですが、これを見ると食べたいもの増えます。勉強にもなり、リラックスできる最高の番組だと、勝手に認識しています。



さて、最後になりますが、シーズン連戦が続いてハードな日々ですが一つだけ大切にしている言葉を紹介します。
多分皆さんも知っているはずです。

”勝つチームには大義がある”

あの有名な廣瀬俊朗さんの著書、『なんのために勝つのか。』、通称「なんかつ」より引っ張ってきました。
当たり前のことかもしれませんが、我々のような立場でラグビーをするチームにはとても大切かなと思い、敢えて掲載させて頂きました。毎週目標が変わって大変だと思いますが、この言葉を胸のどこかに置いてもらえたら幸いです。


シーズンラストまで残された時間は僅かですが、最後まで戦い抜きましょう!



フリはどうしよう…
やらかすことが多いノブだから、あえて人生のモテ期エピソードをどうぞ。

長文読んでくださいまして、ありがとうございました。
もう一回書けるように皆頑張って回してください(笑)




…ココイチ通信を最後に添えておきます。
とうとうポケモンとのコラボキャンペーンに乗り出したココイチ。
店内ポスターの注意書きに、こう記してありました。


~ココイチではポケットモンスター・サン&ムーンの予約は承れません~


そりゃ、アマゾンじゃあるまいし、、、



 

この記事を書いたメンバー

アーカイブ