大きくする 標準 小さくする

リレー日記

惰眠を貪りたい

投稿日時:2016/10/14(金) 13:52

リレー日記をご覧の皆様こんにちは。ドイツ語科1年平戸が今回のリレー日記を担当させていただきます。

 

 

  最近は急激に寒くなり、もう半袖では過ごせないような季節になってしまいました。しかし、この季節ならではの楽しみが自分の中で増えました。そう、それは寝ることです。室温が以前より低くなっているので布団がひんやりしていているところがいいですし、毛布が暖かく触り心地が良いため、ぐっすりと眠れます。毛布を掛けるときには顔全体に毛布をかけるのではなく、鼻ぐらいにまで毛布をかけるのが好きです。電気毛布といった布団を暖めるものがありますがあんなものは邪道ですね。ひんやりとした布団を自分の体温と毛布による保温のみで布団を暖めるべきだと考えます。そして暖め育てた布団を起床時に味わうのが一興であると思います。それを味わうのには二度寝は最高なので、わざと起きなければいけない時間の1時間前に目覚ましをかけたりしています。二度寝をすると寝坊する可能性があるので注意が必要ですがね、、、

 

  次にそうまさんのふりに答えたいと思います。外語祭の準備は順調ですか?という質問でしたが、他の語科の話を聞いている限りではなかなか順調に進んでいるのではないかと思います。というのも自分は副店長なのですが、仕事のほとんどは店長がやってくれているのでそこまで語科のことを把握していません。店長も忙しい中、外語祭の仕事をよくやってくれているので感謝しきれないです。これからは店長と協力して“料理店”をより良いものにしたいと思います。

 

ドイツ語科は円形広場のグランド側に料理店を出します。ジャーマンポテトやブルストをはじめとしたドイツ料理からドイツビールからフルーツビールといった豊富な種類のビールを外語祭では提供いたします。ディアンドルという民族衣装を着た女の子の店員もいるので、ぜひ足を運んでいただけたらなと思います。以上ドイツ語科副店長 平戸 でした。

 

次回は廣川さんに回します。自分の日記は睡眠に関することだったので夢をふりにしたいと思います。今までで印象に残っている夢または最近の夢、もしくは夢つながりで将来の夢について語ってください。

この記事を書いたメンバー

アーカイブ