大きくする 標準 小さくする

リレー日記

ありがとうございました

投稿日時:2016/11/18(金) 20:24

リレー日記をご覧の皆さま、こんばんは。3年マネージャーの伊藤颯希です。
とうとう引退日記を書く日が来てしまいました。
先日の海洋戦を終えて1週間ほど経ちますが、未だに引退したという実感があまりありません。ただ、今までほぼ毎日のように会っていた人たちとほとんど会わなくなっているのが素直に寂しいなと感じています。

引退日記とは何を書いたらいいのかさっぱりわかりませんし、文才がかなり乏しいので上手く伝えることができませんが、思ったことを書いてみようと思います。

まずはじめに、いつもラグビー部を支えてくださったOBOGの方々に、この場を借りて心から御礼申し上げます。今シーズンは特に、副務としてOBOGの方々と関わらせて頂く機会が多く、皆様の温かいご支援のおかげで、現役が全力でラグビーと向き合うことができているのだなということを強く感じました。有難うございました。
これからも変わらぬご支援宜しくお願い申し上げます。

私の2年半のラグビー部生活を振り返ってみると本当にたくさんの思い出があります。もちろん楽しい思い出も辛い思い出も。
私はもともと人をまとめたり、人の上に立ったりという事が本当に嫌いで苦手だと感じていたので、幹部としてマネ長として部活に関わるようになってからはいっぱいいっぱいで、至らない部分もたくさんあり、いろんな人に迷惑かけてしまったなと反省しています。
しかし、今となっては後悔はほとんど無く、ラグビー部に入って心から良かった、恵まれていたなと感じています。同期に恵まれ、先輩後輩に恵まれ、大学生になってまでこんなにも何か一つのことに熱くなれて、大好きな人達と感情や時間の共有ができて、たくさんのことを学べて、本当に充実したかけがえのない時間でした。
私の周りにいてくれた全ての人に感謝してもしきれません。ありがとうございました。

最後に、一つのことに向かって突っ走ることももちろん大事だとは思います。ただそれ以上に、ふと立ち止まって周りを見て、今自分が何をすべきか、何を求められているのかを考えることはもっと大事だと私は思います。時にはコミュニケーションをしっかり取りながら。
マネージャー、プレーヤーに関わらずチーム全員でそれが上手くできるようになれば、より良いチームになるのではないかなと思います。
偉そうな言い方になってしまって申し訳ありません。より良いチーム作りのための一意見として聞いてもらえれば嬉しいです。

まとまりのない文章になってしまいましたが、
来年以降、みんなが今年よりももっと頼もしく活躍している姿を期待しています!応援しています!!

約2年半、本当にお世話になりました。ありがとうございました。大好きです。


2016.11.16
伊藤颯希
 

この記事を書いたメンバー

アーカイブ