大きくする 標準 小さくする

リレー日記

感謝

投稿日時:2016/12/13(火) 12:07

リレー日記をご覧の皆さん、英語科4年の利光 理至です。

4年目が一番濃くて、一番ラグビーを楽しめる年でした!

いつも真面目なことしか書いていなかったので今日は路線変更してお送りします!愛読者の方々も引退日記に飽きてくる頃合いだと思うので。
突然ですが、僕の中での、4年間でもっとも印象に残ったThe most impressive men in the 4 yearsを発表したいと思います!

3位 明星のブルドーザー
2年生の時に、明星大学で一緒にタテコンした時は、130kgに轢かれて死ぬかと思いました。

2位 大阪の闇ナンヤコラおじさん
3年生の時に、大阪遠征で宿泊したスパ(闇)の公衆寝そべりゾーンで、深夜2時~4時にかけてひたすら発狂し続ける最狂の男でした。発狂するたびに周りの人が叩き起されて、舌打ちとかも聞こえてただただカオスでした。

1位 海洋の獅子舞
1年生の時見た、あの獅子舞のようなランが脳裏に刻まれています。


通称、感情のエンサイクロペディアと呼ばれる僕も4年間続けられたのは、OB・OGの方々、僕をラグビー部に誘ってくれた当時の4年生の方々、特にみ〇あきさん、僕が涙爆発しても熱く語ってくださった阿部さんはじめ個性豊かな先輩の方々、テーピングいつもぐるぐる巻いてくれたマネージャーさん、木村さん川村ニキ、温かい後輩のみんな、家族、そして同期15人のおかげです。

周りへの感謝を忘れない。

3年生になるまでは怪我の連続でした。でも、ある時練習にいらっしゃったOBさんから言われた一言が今でも忘れられません
「怪我しても良いなんて思っちゃいけないよ、周りに応援して支えてくれている人が必ずいるんだから」

そのときから、勝利のためにラグビーをやることは前提として

今まで僕をここまで導いて支えてきてくれた人のために感謝し続けること、ラグビーで恩返しをすることを心に決めました。

なので、今日記を見てくださっている皆さんにも恐縮ですが最後に言い残したいです。

感謝を忘れないでください。

けれども、時々感謝を忘れてしまうこと誰にでもあると思います、難しいですね。

それでも、今まで4年間外大ラグビー部でラグビーが出来て良かったです!
改めて、感謝を込めて、ありがとうございました!

利光 理至

p.s. 遅刻した者は坊主にするべき。

この記事を書いたメンバー

アーカイブ