大きくする 標準 小さくする

リレー日記

パンはパンでも食べられないパンデミック

投稿日時:2017/01/16(月) 18:39

リレー日記をご覧のみなさま、こんにちは。スペイン語科2年の伊藤悠希です。本格的に冷え込んで参りましたが如何お過ごしでしょうか。

昨日でセンターの本試験が終わり、受験生のみなさんは自己採点をしたり、予備校や学校の方で点数を提出して受験校の判定がでるのを待ったりしているかと思います。今年は国語とリスニングが例年よりやや難しいという速報がでまわっていたので、点数が低くても気にしない方がいいのではないでしょうか。外語大志望の方は後期試験までが受験本番です。センターの結果に思い悩むより、万全の態勢で本番を迎えられるよう二次試験にむけて準備を重ねていくことが大切であると思います。以上、ちょっとしたアドバイスでした。

さて、昨年の終わり頃から井出主将による新チームとしての練習が始まり、リレー日記もようやく新体制として稼働し始めました。引退された先輩方のメッセージをしっかりと受け止め、主将の決意も胸に止めつつ、次のシーズンへと突き進んでいきたいと思います。ところで、リレー日記にあった、普段せいほうさんをなめ腐っているというゆうき③って誰のことでしょうか。少なくとも僕ではないでしょう。普段のあれやこれやは尊敬の裏返しです。

ここで、鐙のフリに答えたいと思います。あぶちゃんの言うとおり、先日、めでたく成人式を迎えました。実は僕は早生まれでまだ19で、つまりは未成年で成人式を迎えたので、個人的に変な感じがしております。成人だけど、成人じゃなかった!
その際に高校のほうの同窓会にも参加してきたのですが、これが悲劇を引き起こしました。出席していた人が次々とインフル発症し、僕のSNSのタイムラインは38℃以上を計測した体温計の画像とインフル報告で埋まりました。僕もいつか体温計の写真をアップロードすることになるんじゃないかとひやひやしていましたが、発熱等の症状はないまま一週間が過ぎました。全ては明治のR-1というヨーグルト飲料を飲み続けていたお陰です。効果抜群です。なんたらは風邪をひかないとか知りません。受験生のみなさんも、毎日飲みましょう。

新成人としての抱負は、鐙がやってくれたような、こういう「面白いこと話して」という無茶振りに面白くこたえられるようになることと、積極性を身に付けること、あと彼女をつくることです。春よ、こい

真面目に話します。自分はいま、フォワードプレイヤーとしての幅を広げるべく、プロップの練習をしつつ、大増量を図っています。足が遅い、体力もない、ハンドリングもひどいとないないづくしの僕が他のプレイヤーよりも秀でることができうるものはなにか、それは体重とパワーなのではないかと考えました。その一環として先日、クレアチンとBCAAという筋トレの効果を高めるサプリメントをAmazonでポチッたのですが、その際味のことを全く考慮せずに購入してしまいました。その結果、マンゴーネクターという得体の知れない味のものが自宅にとどきました。開封した瞬間にひどく甘ったるい匂いが広がり、失敗したことを悟りました。チョコ味のプロテインと混ぜると味のパンドラの箱です。ちなみに飲みすぎると癖になります。
話が逸れてしまいました。もちろん、体を大きくするだけではなく、俊敏に動けるよう瞬発系のトレーニングにも励んでおります。トップリーグのヤマハのフッカー日野のような、俊敏なフロントローとなってチームに貢献できるようになりたいです。

長くなってしまいましたが、これにて終わりたいと思います。

次はわんちゃんです。
受験生の頃のすべらない話を教えて!

この記事を書いたメンバー

アーカイブ