大きくする 標準 小さくする

リレー日記

冬は苦手です

投稿日時:2017/01/17(火) 12:47

    みなさんこんにちは。1年の大家です。受験生のみなさん、ついにセンター試験が終わりましたね。上手くいった人もいかなかった人もここからの踏ん張りが私大や国立の結果に繋がります。最後まで足掻きましょう。2ヶ月後には勉強から解放されて遊ぶことができると思えば勉強の意欲が出てくると思います。


    実は現在、僕はインフルエンザで寝込んでいます。同窓会や成人式で菌をもらってきたのだと思います。久しぶりの友達に会えてはしゃぎすぎたのかもしれませんね。要反省です。インフルエンザともなると何もできなくてとてつもなく暇です。ここ何日かはベッドの上で名探偵コナンの映画をずっと見ていました。(今週末にロシア語のテストを控えているわけではありますが…)僕の体は1月末からと2月にかけて弱いらしく、毎年この時期になると必ず体調を崩します。今年はニュージーランドに逃げる予定だったので平気だと思っていたのですが、いつもより早く波が来てしまいました。これで9年連続のこの時期の発熱です。勘弁してほしいです。さっさと治してロシア語のテスト勉強をしてロシア語王者の下川さんをあっと言わせてみせます。

    年末年始はひたすらゴロゴロしてました。お雑煮食べて年越しそば食べてテレビ見て…というかんじです。ここ2年間は現役と浪人で勉強ばかりだったので久しぶりの正月だった気がします。あ、今年知ったのですが、年越しそばは年を越してから食べるのではなく年を越す前に食べるらしいですよ。みなさん知ってましたか?

    次は僕と同じ場所で塾講をしていて、そこのグループラインで昨日急に爆弾を投下したけいすけ君です。けいすけは最近金髪にしましたが反響はどうですか。個人的に結構似合ってると思いますが…。

この記事を書いたメンバー

アーカイブ