大きくする 標準 小さくする

リレー日記

ネギたま牛めしの半熟卵が見えなかった

投稿日時:2017/01/30(月) 23:00

リレー日記をご覧のみなさま、こんばんは。アフリカ地域一年の鈴木理彩です。夜遅くの更新申し訳ありません。
今日、外はとっても寒く、文字通り飛ばされそうな風の強さです。
 
先日、マネージャーで箱根旅行に行きました。箱根の山道は、「山の神」のすごさを実感する傾斜でした。箱根のおそばやさんは、そば粉:小麦粉が3:7らしいですが、中国人のお客さん:日本人のお客さんもそんな感じでした。春節を初めて実感しました。
 
フリに答えます。英語のすごい勉強法…
私は、リスニングと言い聞かせてYouTubeの動画を毎日あさっていました。真面目に聞いていたのは、CNN student newsです。アフリカも一応英語科なので、月に何度も500語のエッセイを書いたり、期末レポートで1,500語書かされたりしていると、何語書くのからが大変なのか分からなくなってきます。これと同じで、英作文や英語を読む量はとにかく「慣れ」が解決してくれるのではないでしょうか。
 
それと、こうあるべき、こうしなきゃ、というものに縛られて苦しくなるよりも、楽しみを挟んで乗り切る方がずっといいと思います。あまり我慢しすぎずに。受験期は、精神力が全てではないけれど、精神力なしには乗り越えられないことがほとんどだと思うので!私は塾に行かなかったことが功を奏して、周りと比べず、自分は自分、と頑張れましたが、どんな環境で勉強している人も、人に合わせず自分のペースを確立するのってけっこう難しくて大事なことです。
 
私は次の夏に、ひとり海外旅行を決行しようと3日前くらいに決意したので、フランス語とバイト頑張ります。
 
次は2月からウィーンに行く朋子です。1ヶ月ヨーロッパにいかれるなんて、私もスーツケースに押し込めてほしいくらいです。ウィーンでしたいことを3つくらい教えて!
 

アーカイブ