大きくする 標準 小さくする

リレー日記

受験生全力応援

投稿日時:2017/02/24(金) 15:26

こんにちは、1年マネージャーの宮石です。今回が、おそらく1年生としてのラスト投稿ですね。この一年とっても早かったです。わたしは現役も浪人も学科は違えど同じこの東外大を受験しました。最近バイト先で同い年の新人さんが多く入ってきて「東外大なの!?凄いね!なんか中国語しゃべってみてよ!」と言われて自己紹介しか出てこずまだまだ修行が足りないなと己を反省する日々です、はい。外国人のお客様に対してもDo you need chopsticks?ぐらいしか言ってないです。こんなんでよく外大の英語を解けたなと思う日々ですが、明日はついに外大前期なので、どのくらいの受験生が見てくれるか分かりませんが(前日は見ないかな)英弱な私でも、英語が好きという気持ちさえ持っていれば入れるということを伝えたいです。英語を使って視野が広がりキラキラした世界が見れる点で外国語という分野に私は凄く惹かれ、外大なら言語を目一杯学ぶ事が出来るとここを目指しました。あやなも書いていたように絶対大丈夫だ!わからないことなんて1つも無い!なんて人はいません。今日はリスニングするのもよし。好きなもの食べるのもよし。(お腹壊さないように)明日に備えて睡眠はきちんと!わたしは緊張しいなので緊張したらどうしようってずっと思ってたんですが、友達からの手紙を直前に読んだり、呼吸法をしたりと自分なりに落ち着ける方法と当日の動きをイメージトレーニングしていました。周りがみんな頭良く見えてしまう、とはよく言われますがわたしは逆に自分が一番頭良いと思い込めるタイプなので(ごめんなさい実際は真逆です)、そのぐらいの勢いを持ってやったるで精神でやりきってください。現役、浪人共に心の底から応援しています!!!

なんか受験のアドバイスを頼まれて書く事が多かったのでつらつらと言いたい事書きまくったまとまりのない頼まれてもいない受験アドバイスを書いてしまいましたが何はともあれ受験生に幸あれ!!(やけくそ)ちなみに紺色?青?のウィンブレを着たラグビー部員も明日大学に応援に行きます!!

あやなからのばとんです!
台湾のことを分かりやすく全て盛り込み書いてくれて感激です。あやなとは笑いのポイントが同じだったので、とても楽しかったし、十份に行くバスで恋愛について語り合ったのも良い思い出です、、
さて2年生の目標は2つほど検定を受ける予定があるのでそれに向けての勉強と留学費用を貯めるためにバイトを頑張ります、、外大近くの温泉藤の湯に人参がたくさん浮いててそれを必死に拾う作業をひたすらするという悪夢をロングシフトの体調絶不調の時に見たのでトラウマです。ついでにライトオンのバイトも始めてトリプルバイトで来月もバイトマンですがこれからもよろしくお願いいたします、、!!とりあえずはやく体調を戻します。

しょーさんは将来の夢のために今してることと未来の外大生のために1年生のうちに絶対しておいた方が良いことを教えてください!

この記事を書いたメンバー

アーカイブ