大きくする 標準 小さくする

リレー日記

アナホリフクロウ

投稿日時:2017/03/03(金) 21:18

リレー日記をご覧の皆さま、こんばんは。
アフリカ専攻1年の山田です。

前期受験が終わりました。受験生の方々本当にお疲れさまです。試験当日にはラグビー部も紺色のウインドブレーカーを着て応援に行きましたが、皆さんの励ましになることができていたら幸いです。直近には前期合格発表、約1週間後には後期試験が控えています。各々いつゴールを迎えるかは誰もわかりませんが、最後まで諦めずに粘り続けてください。神頼みでもなんでもしましょう。あとは、やっぱり前向きな思考を持ち続けることが大切だと思います。今は不安でそわそわする時期ではあるけれど、ここでいつもと違うことをするというよりは、今まで続けてきたことを繰り返して「自分は大丈夫!」って気持ちを落ち着かせることが必要ではないでしょうか。試験と合格発表の日には、私たちも応援・お祝いに駆けつけます!最後までファイトだ~!
ちなみに私は昨年のこの時期、「解答欄を埋めれば受かる」という超ポジティブシンキングに加え、後期試験を受ける気力なんてないというクソみたいな甘い考えしかなかったので遊んでました。ごめんなさい。とにかく我々は皆さんの入学を待っているんだ!!

春休みを迎えてから随分と経ち、気づけば3月に突入していました。成績がもうそろそろ出るらしいです。2年生から頑張るので、1年生の成績は気にしません。過去は振り返るものではないので。
この春休みは、草津に行ったり姉と鳥カフェに行ったりと結構充実しております。ただの遊び人です。酒場で仲間に入れてもらえないやつです。
鳥カフェについてですが、浅草に1時間1500円でフクロウやインコたちとふれあい放題のお店があるのです。鳥カフェなんて名乗ってますが、飲み物等を頼むことはほとんど若しくは全くないです。そもそもメニューがないです。ひたすらふれあいです。ひたすら頭上を鳥さんがギャーギャー言いながら飛び交います。私たちの足元でも何羽かてっとてっと歩いてます。可愛いですね。私のイチオシはワライカワセミのフクくんです。普段は大人しめですが、突然オホホホホハハハヒョって笑い始めます。チャーミング。是非「浅草  鳥のいるカフェ」で検索してみてください。そして興味を持たれた方は是非私と一緒に行きましょう。もふもふしましょう。

最近のビッグニュースは、山田家にニンテンドー64が来たことです。しかも無料でいただきました。圧倒的感謝です。YATTA!マリオカートと、大乱闘スマッシュブラザーズでコントローラーをカチャカチャ楽しむ日々を送っています。姉と大乱闘したり、レースで逆走したりして大爆笑する平和な日々です。多磨住みではないのでみんな集まれーーー!とは言えないのですが、呼ばれたらゲーム機本体とソフト持って行くのでどなたかゲームしましょう。してください(懇願) コントローラー3つあるので…!!!ゲームなんかよりやるべき事があるだろって言われたら素直に謝ります。でもゲームしたいです。

そろそろ山内のフリに答えます。私はご存じ華の女子大生なので、マネージャー・一女子大生として総括しますね。マネージャー内で「なんやかんや遼は真面目」と言われていますが、私は噛み付いていく姿勢を貫きます。許さん。
まずはマネージャーとして。入部当時と比べれば、テーピングなどそりゃあできることも増えてきましたが、毎日の練習で自分の至らなさを実感することはまだまだ多いです。少し気を抜くと、いつの間にか他の人がマーカーの準備をしてくれていたりすることも多く、周りをもっと見て「気付く」ことをしなければと自分を叱ることが多々あります。マネージャーの先輩方が引退した後、人数が少なくなった分効率的に動こうと意識はするようになったと思います。先輩方からは、先読みして行動することが大事と何度も教えていただきました。これから新しく後輩が入ってくる中で、私なんかでも慕われる先輩になれるように気を引き締めたい所存です。総括というより抱負に近いですが、あとはラグビーをもっと知りたいです。プレーヤーの先輩方にも、ラグビーをわかってる方が普段の練習を見ていても楽しいよとよく言われていたのですが、結局あまり自分から調べることはないまま1年を終えてしまいました。試合の動画は動画サイトにゴロゴロ転がっているので、プロの試合も見てラグビーに詳しいマネージャーになりたいです。
一女子大生としてですが、これは、うーん、規則正しい生活をして単位を落とさない…みたいなことしか出てこない…です…。今更キラキラ女子大生になるのは無理だとわかっているし、私は日陰でフヘヘって生きていくのが私らしいと思っているので高望みとかはしないです。まあ堕落したクソ女にならないのが目標です!終電逃しません!
こういう目標の宣言とかするといつも宣言したことに満足して実行しないマンになるので、今回こそはちゃんとやります。「今回こそ」って言うやつほどやらない法則は知っていますがやります。

長くなってしまいましたが、次の湯浅にバトンタッチします。というか今どこにいるのでしょうか?元気?
そろそろ新歓シーズンを迎えますね。太周さんのご活躍が期待されていますが、新歓に対する太周さんの熱い意気込みを聞きたいです。

それではおやすみなさい。

2017/3/4 追記:終電逃しました。ごめんなさい。

この記事を書いたメンバー

アーカイブ