大きくする 標準 小さくする

リレー日記

tinderとかいう神アプリ

投稿日時:2017/03/04(土) 12:40

リレー日記ご覧の皆様こんばんわ。英語科、オセアニア地域専攻の吉田(あためん)です。最後にリレー日記を書いたのが去年の10月の終わりとのことなので、あれから4か月以上の時が流れました。前回の内容を見返すと北里大学への最終戦に向けて意気込みを語っていました。それから、プレーオフとオフ期間が過ぎ現在また練習が再開し、グラウンドで去年の雪辱を晴らすために日々練習を行っています。リレー日記を書いていると、受験生の皆さんやリレー日記をいつも読んでいただいている皆さんに伝えるものを考える一方で自分のラガーマンとしての過ごし方を見つめなす機会になっていると自分は勝手に思っています。なので、僕が書くリレー日記はいつも振り返っています。受験生の皆さんや読んでいる方々にはつまらないかもしれません。すいません。

今回も2017年最初のリレー日記として、今シーズンの目標でも語りたいと思います。僕は去年のシーズンでは前回のリレー日記にも書いた通り、先輩についていくので必死でした。体格、フィールドプレー、セットプレーすべてにおいて先輩たちが目標としていた海洋大学には及びませんでした。そんな中、今年は四年生が卒業し、もう一か月もしないうちに新入生が後輩として入ってきます。自分が先輩となる立場にたたされる中で今までのようなあまえは許されないと思っています。今までは、ただ筋トレをして先輩方についていけばいいというスタンスでラグビーをしていましたが、これからは自分が試合や練習で引っ張れる立場になっていかなければならないと思います。また、体格も去年は20kg以上差のある対面を相手にしていたので、今年はいかにその差を埋めるかが勝負になると考えています。日本では「のど元過ぎれば熱さ忘れる」ということわざがありますが、僕は海洋戦終わりにとった集合写真を見たり、北里戦後に泰雅さんのお父さんが撮影をしていただいた写真を自分の携帯の待ち受けにすることで昨シーズンの悔しさを忘れないようにしています。総括しますと今シーズンの目標は全身全霊をこめてラグビーをやることです。同期の山内がいうように、やれるべきことをもっとやる。去年は自分が一年生だということに甘え、やれるべきことを全てできてなかった気がします。目標は来年の今頃に、リレー日記で「もっとできてた」と言わなくていいほど頑張りたいと思います。

もうすぐ新歓がはじまるわけですが。。。自分は、新歓がはじまる前からラグビー部入部を決めていたために、自分があまり入部前に先輩と話していないため後輩をどのように説得したりラグビーを説明していいかわかりません。その上、僕は同期や先輩に余計な事をしゃべりすぎといわれますし、ましてや日本人の後輩がこんなにできることなんて初めてです。と、、、新歓は完全に使い物にならない可能性はありますが精一杯がんばろうと思います。。。とにかく僕の仕事は、新歓試合などで活躍することが一番の仕事だと考えています。新勧試合に向けて日々精進したいと思います。

それでは、そろそろしゃべりすぎたので太周のフリにこたえたいと思います。なんか最近体重増やして筋トレばっかやってるやベーやつみたいな、やつみたいな感じですが、ただ単に日本に友達が少なくてイモなのでやることがないだけです。現在は太周を中心とした一年生で集まるイモラインのメンバーとして過ごしています。そんな中、リアルの女の子と話すのを最近諦めて、tinderというsnsアプリ知り合った女の子と話してます。まー僕にリアルを諦めさせてくれるほどの威力のあるアプリということだけは言っときます。リア充の方にはオススメしません。噂によると彼氏の噂が絶えない某ラグビー部マネージャーは一日で飽きたそうです。啓介、僕、大周ははまっています。つまり、イモにはオススメなのです。という感じでいいですかね?

では最後に周平君にふって終わろうかと思います。周平君は今年新人教育かかりを我が部のモテ男&リア充筆頭の雅史丸と一緒に任されていますが、いまから心配していることなどすか?

この記事を書いたメンバー

アーカイブ