大きくする 標準 小さくする

リレー日記

MOANA

投稿日時:2017/03/28(火) 14:30

 
リレー日記更新が遅れまして、すみません。
ポルトガル語新四年の大湯です。
 
先日の卒業式でご卒業された先輩方
ご卒業おめでとうございます。
また、先の前期、後期試験で合格された新入生の皆さん
合格おめでとうございます。
 
なんとなくですが、もう四年生になるのだなーと感慨深く感じております。
最近は、合格発表や手続きで高校を卒業して未来明るい新入生たちと話し、すごく年を感じます。
 
また、就活でも面接などで色々な話をするのですが、本当にもうあと一年で卒業か、と、いろいろなことがあった大学のここまで三年だったなと思います。
 
さて、話は変わりますが、もうすぐラグビー部のフライング新歓になりますね!
私は自身のラグビー部フライング新歓を一生忘れることはないでしょう。円形での新歓から二次会のあきらさんのお宅、その後、まで昨日のように覚えております。
 
今年は自分が新歓係と言うこともあり、より多くの新入生にラグビー部を知ってもらいたいなと思います。
 
フリに応える形になりますが、ラグビー部の魅力は、競技そのものと、人にあると思います。
 
ラグビーって正直本当に何も知らない新入生がほとんどだと思いますし、自分もそうでした。そんななか、身長196センチ、体重120キロにも関わらず、100mを10秒5で駆けるジョナ・ロムーという素晴らしい選手を紹介され、「君はこうなれる」と、言われ、その言葉をきっかけにラグビー部に入部しました。
たまたま何週間か前の朝、後輩のひろきと森川と多磨駅からグラウンドに向かうときに、この話になり、森川がジョナ・ロムーを「おもしろ動画」と称していて、まあ確かにな、と感じます。YouTubeでも「暴走機関車」と書かれており、まぁ確かにな、と感じます。
とにかく、ラグビーにはすごい選手がたくさんいるので、部員は新入生に教えてあげてください。きっと少しは競技に興味を持ってくれるでしょう。
 
もう一つの魅力として、人をあげたいです。
ラグビー部には変な人がたくさんいます。
個人的に、「いろんな人がいます!」っていう団体はたくさんあると思いますが、それは当然でしょう。人間だもの。
 
しかし、ラグビー部には「面白い人がたくさんいます!」と言えます。そして「変な人もたくさんいます。」
 
基本的に、ラグビー部にもいろんな人がいるのですが、まず大半が面白い人です。そのへんは是非ラグビジョンを見てください。
そして大半が変な人です。
そのへんもラグビジョンを見てください。
全然紹介できてないじゃないか、と言われそうですが、正直、文章では伝え切れません。
是非グラウンドにきてください!
 
もしも、全然面白くないじゃん、って思ったら、言ってください。
この文の責任をとって、自動販売機無料日を私が開催致します。
(ちなみに私は基本的に、終始まともぶっているので、この文章は面白くありません。)
 
と、まぁ簡単にまとめると、
ラグビー部はラグビーっていう面白いスポーツをやっている、面白い変な人たちがたくさんいる部活です。
 
新歓は
4月1日に16時半からフライング新歓with女子ラクロス
7日にアゴラで18時から新歓withフラダンス
12日にミールで18時から新歓withベリーダンス
の日程で行います。
奮ってご参加ください。
 
今年も、、新歓のほかにも「タッチフット大会」など様々なイベントもあります。
 
新入生のみなさんと、会えることを我々ラグビー部は心待ちにしておりますので、是非是非ラグビー部員をみかけたら声をかけてくださいね!
 
 
では、そろそろ次のけいすけに回します。
けいすけは、新歓楽しみですか?去年の思い出を踏まえつつ、新歓についての思いを新入生に語ってください!
 
 
 

この記事を書いたメンバー

アーカイブ