大きくする 標準 小さくする

リレー日記

さいきんはぺあーずもいいらしい

投稿日時:2017/05/06(土) 08:00

こんにちは皆さん英語科新二年のアタこと吉田です。数日前に山内のリレー日記において説明されたと思いますが現在、僕はグアムに帰省中です。やっぱり地元はいいもんですね、とても癒されます。

近況報告ですがほかの部員もすでに書いてあると思いますが現在も新歓期で来週は東大戦です。はじめに新歓期の話をすると今年はもうすでにオセアニアの後輩が二人も入ってくれました。やはり語科直属の後輩はうれしいものですね(特に小語科だといっそうそう感じさせるのかもしれません)しかもなんといっても、二人とも超のつく有望株であるためうれしい限りですね・・・

次に東大戦の話について少し話したいと思います。国公立戦は当たり前ですが一年ぶりです。去年の国公立戦はたしか、東京海洋大学とあたり惜敗しました。自分は新入生で、まったくの未経験者だったため外からまだルールもわからないまま見ていましたが新歓試合とはまた違った緊張感を纏った試合だったのを覚えています。今年、自分は出場する立場となって戦いますが、相手も強敵ですし絶対に勝つとはいいきれません。しかしながら、いま持っている自分の全力でぶつかるしかありません。冷静に分析すると相手のほうがラグビー歴長いとかいろいろありますが、戦う姿勢だけは負けたくないと思っています。最近は、初トライを決めたり、モールのエッジをやったり、スクラムトライを決めたり、そして前回の試合では2回のジャッカルを決めたりとプレー面でも成長できていると思いますが、やはり今の自分の課題は「声」がでないことですね。去年のチームでは四年生の先輩をはじめとした先輩に引っ張られ自分は自分のことだけを忠実にこなすことだけをすれば良い、環境にいました。しかしながら新しいチームになり今度は自分がチームメートを引っ張る立場になった今、やはりメンタルや声を出すといった面でも成長しなければいけません。

大周がなぜFWになったのか?という話をしていたので僕も少しばかりその話をしたいと思います。自分は高校までサッカーをやっていてキックかっこいいな~と思っていました。また自分の高校のフロントの平均体重が120㎏とかあるのでフロントローなんてやると思わなかったうえにFWですらきついのではないか?と思っていました。しかしながら、僕は4月の中旬にはFWのユニットに入れられ、今の時期にはスクラム練習をしていました。最初はなんで練習終わった後にじぶんだけ30分もこんなキツイ練習をしないといけないのだろうかと思っていましたが、今思うとそれだけ見てくれている先輩がいて練習に付き合ってくれる先輩がいたことに感謝ですね。なので、今年は絶対に空いている時間は後輩の練習に付き合いたいと思っています。ここで宣言するのでこれを見ている後輩はいつでもラインください。今年はフロントロー経験者のはるみち君や未経験ながらどこでも活躍するチャンスがあるのに、フロントローやりたいというはやと君といった後輩もいてやべーなこいつらと思う反面、やはりうれしいですね。あ、、、最近フロントに転向を考えているひろき君も忘れていました。フロントはキツイと思うポジションですが、フロントが強いチームはまずセットプレーや近場が安定するのでものすごく大事なポジションです。

そろそろ長くなってしまったので我がラグビー部の愛すべきブス大周のフリを答えたいと思います。「はいそうです。圭太君は芋なんです。」もう新入生から煽りはじめられましたか・・・大周くん。。。やっぱり芋はつらいですね。冗談です。もっと煽ってください、そうしないと僕、大周、安達、ワイ監督こと啓介は一生芋のままです。プレー面で新入生がうまくなることで僕たち先輩もがんばろーと思うのと一緒ですね。新入生は僕らを反面教師にして大学生活をぜひ楽しんでください。特にたいせい、はるみち、白木は・・・。僕は前回説明した神アプリに依存して啓介のいうとこのオワコン状態となっていますね。まー前置きが長いですがタイプの女の子はつまらない回答で芋っぽい回答ですが話して楽しければそれで充分ですね。まーすべてがすべて右スワイプではないですが・・・ということです。逆に大周は理想が高いらしいのでもう一度鏡を見たほうがいいと思います。

そろそろ安達にふりたいと思います。新入生がもっと入ってきたらこの湯浅―吉田―安達のリレー日記、芋リレーが途絶えてしまうのでぜひ途絶えさすためにもっと新歓がんばりましょう。fwはモテなくてバックスがもてるのって本当ですか?ぜひそこのところラグビー経験長いあだっちに聞きたいです。

この記事を書いたメンバー

アーカイブ