大きくする 標準 小さくする

リレー日記

水陸両用になりたい

投稿日時:2017/06/04(日) 23:36

こんにちは。

中国語科一年の上嶋泰世です。 

更新が遅れてしまい申し訳ありません。
 

簡単な自己紹介から始めさせていただきます。

熊本県で生まれた僕は5歳のときに東京都八王子市に越してきました。大学で八王子出身だという話をすると田舎だのヤンキーの街だのと罵られることがほとんどですが、僕は日本一ステキな街だと思っています。夜にバイクで暴走しているお兄さんたちや歩道橋の下でタバコを吸っている中学生たちも含めて、です。
 

出身高校は都立国立高校です。言わずと知れた名門校ですね。外大ラグビー部の現在の5年生の代には国立高校出身の先輩が多くいらっしゃり、さらに、去年僕が受験生だったときに国立高校で外大ラグビー部が練習をされたと聞いて、運命的なものを感じざるを得ません。

ちなみに僕は高校時代、水泳部に所属していたのですが、僕が一生懸命練習をしていたプールに中国語科の尊敬する先輩である雅史さんが全裸で飛び込んでいたという話を聞きました。これもまた運命的ですね。
 

ラグビーのことに関してですが、先ほどお話した通り僕は中高と水泳をやってきたので、正直始めての陸上でのスポーツとしてガチガチのコンタクトスポーツであるラグビーを始めることには少し悩みました。しかし、新歓試合で先輩たちが果敢にタックルする姿を見て、自分もタックルをしたいと思い、入部を決めました。この話をすると先輩にとても気持ち悪がられますが。。
 

では、そうごからのフリに答えます。

夏休みの予定はまだ決まっていないのですが、強いて言うならば、地方に住んでいる高校のときの先輩や同期の家に入り浸る計画を受験生のときから考えていたぐらいですね。今年は東北大学で水球をやっている独り身のかわいそうな先輩の家にでも行こうかと思っています。まだこの計画は話していませんが。

あとは勉強ですね、現在中国語科内での留年しそうランキング一位にランクインしてしまっているので、夏休み中に挽回したいと思います。夏休みが明けたら、もう会話の先生からお説教をされることもなくなるはずです。
 

さて、つぎは隼です。最近ラグビー部のロシア語科のヨシヒコくんやケンタローくんは女の子とデートに行ったようですが、ハヤトくんも仲の良い女の子がいると聞いたのですが、詳しく聞かせてください。言いたくなければその子に奢りたい学食ランキングトップ3を発表してください。それも嫌なら単純に好きなメニューを教えてください。

この記事を書いたメンバー

アーカイブ