大きくする 標準 小さくする

リレー日記

七夕にお願い事

投稿日時:2017/07/07(金) 22:40

 こんにちは、ウルドゥー語専攻三年の鐙裕樹です。今日で外大は春学期の授業がすべて終わり、夏休みに入りました。そして今日は七月七日、七夕の日です。みなさんお願い事はもうしましたか?単位や進級が心配でお願いをした人は多いかもしれませんね。僕も、今年もPerfumeに多く会えますようにと願いました。

 ゴリさんから内務の仕事を引き継いでから半年以上が経過し、毎月練習日程を組み、先日八月のグランドの練習予定表を分科会で提出しました。合宿の対戦相手等も木和田が組んでくれてます。よし、次は九月の予定か、、、と考えていましたが、九月にはついに秋のシーズンが始まります。夏の練習が始まり、合宿へ行けばシーズンはもうすぐ目の前なのですね。予定を練っている自分がシーズンまでの残り少ない時間に気が付かされました。近頃蒸し暑い日が続きますが、シーズンの終盤は肌寒い季節になり、その頃外大ラグビー部はどのような形になっているのであろうかと、一人いろいろ想像しました。

 今日で大学の授業は終わったわけですが、派遣留学で一年間海外に行く人たちとは、今日でしばらくお別れなのでとても悲しいです。毎日会って、くだらない話で盛り上がっていた仲間がふと一年間もいなくなるのかと思うと、涙が出ます。けれど、彼らも彼らなりに目的があって留学するわけですし、自分も自身の目標を今一度再確認して、一年後お互い成長した姿で会えたらいいなと、今日遅くまで語科の仲間と話していました。思っているより一年間なんてあっという間ですよきっと。なので、そーまは留学頑張ってね。ラグビー部の同期としてだけではなく、普通に一人の友人として応援してます!またそーまにオフロードパスしたいです。でもまたきっと落とすんだろうなー。キャッチしていればトライなのに。どのシチュエーションの話か分かるよね?(笑)

 では、周平のフリに答えたいと思います。僕のゾッとする話ですね。
 先日のホンマでっかTVの中で、寝る時に何かを抱いて寝るか否かで恋愛が失敗しない人がわかるといった診断をしていました。みなさんはどちらですか?僕はお気に入りのカピバラの抱き枕を毎晩抱いて寝ています。診断結果としては、何も抱かずに寝る人の方が恋愛で失敗しにくいそうです。というのも、僕みたいに抱き枕などを抱いて寝てしまうと、脳の恋愛的な部分が活性化し、脳的に満足してしまい恋愛に興味がいかず、失敗しやすいそうです。このときゾッとしました。あー、だからか、なるほど、と。菅平合宿もカピバラがいないと寝れないかもしれません。でもよいのです、だってカピバラ大好きなんですもん。

 では、次のせいほうさんにバトンタッチします。せいほうさんは、毎晩寝るときに何かを抱いて寝ていますか?もし抱いて寝ているのならば、何をまたは誰を抱いているのか教えてほしいです。
 明日は始発の電車で、在来線だけを使い関西方面に一人ぶらい旅にでかけます。貴重な夏のオフ期間、有意義に使いたいものですね。それでは、خداحافظ

この記事を書いたメンバー

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

トラックバック一覧