大きくする 標準 小さくする

リレー日記

語尾に方言が出がち。

投稿日時:2017/08/11(金) 22:38

リレー日記をご覧の皆様、こんにちは。フランス語科1年マネージャーの長内です。夏オフが明けてから2週間が経ち、暑い中での練習が続きますが、体調管理にはしっかりと気を配っていきたいところです。

 

さて早速ですが、私の夏オフについて少し書きたいと思います。夏休みが始まってから自動車学校に入り、マイペースに通っていましたが、先週やっと仮免試験に合格しました。これからの路上教習が恐怖でしかありません。頑張ります。そんなこんなで旅行には行っていませんが、1週間ほど帰省しました。地元の友達と会ったり母校に行ってみたり実家でのんびりしたり。みんな方言を使っていたことが何気に嬉しかったです。大学ではバカにされるので語尾に出てしまう方言を直そうと思っていましたが、当分は直りそうにありません。優しく聞き流してください。

 

ここで隼からのフリに答えたいと思います。今後の夏休みはまずは来週から合宿があるのでテキパキ動けるようにしたいです。その後はまだ会えていない地元の友達と集まったりする予定です。ほかは特に決まっていません。寂しいです。暇な人ぜひ誘ってください。

 

次はオンジです!来週から1年生にとって初めての合宿が始まります。意気込みを聞かせてください!

 

それでは。Au revoir!

この記事を書いたメンバー

アーカイブ