大きくする 標準 小さくする

リレー日記

森川が恋しいお年頃

投稿日時:2017/08/29(火) 22:48

リレー日記をご覧の皆様大変お久しぶりです四ヶ月ぶりです。今回はドイツ語科2年の佐藤大輝が担当します。まず僕は今ドイツのミュンヘンにいます。申し訳ありません。帰国次第シーズンに向けて人一倍頑張っていきたい所存です。ミュンヘンは東京同様最近雨が多く大変過ごしにくいです。雨が降る時は大体豪雨で寮に籠ることになりとても暇です、かといって晴れてても特にすることがなく暇です。僕の午後は日本の夜であり、一番活発な時間に日本の皆さんが寝ていて構ってくれなくて暇です。だがしっかりドイツ語は勉強しています。そこは確かです。

初めての海外なのですが、驚く事がありすぎています。まずアブダビ空港は荷物検査の外国人が怖すぎてビビりました。機内食は初めて食べました。口に合わなかったです。約9時間飛行機に揺られるのはほんとに地獄の様でした。アブダビーイタリア間は機内の映画が英語ならまだしもイタリア語で何もわかりませんでした。路上喫煙の多さは尋常じゃないです。ドイツにはどこもかしこもエアコンがありません。なので毎日部屋では上裸で過ごしています。そして寮にはWi-Fiがありませんでした、キッチン、トイレ、風呂はフロアで共同でした。クレジットカードが真っ二つになりました。いつのまにか財布から60ユーロ消えて㌣しかない状態になってました。留学先のドイツ語のクラスにはなんと外大の日本語科の人もいました。世間はとても狭いなと実感しました。

この代になってから練習の動画を撮って、LINEで共有するシステムが始まりました。マネージャーさんいつもありがとうございます。ラグビーが出来ない今はあがってきた動画を毎日チェックして、同期の頑張りや、後輩の成長を見て焦っています。新しい練習も色々行われたりしているので、留学から帰った時に足を引っ張らないようにしていきたいです。もうすぐシーズンが近づいてきていて、各々思うところがあると思いますが、僕自身はまずユニフォームを貰うことを目標に掲げて頑張りたいです。今の4年生にはたくさんお世話になっているので、少しでも恩返しができたらと思います。また先日健人さんがリレー日記に書いていましたが、偉大なる先輩である阿部さんが無事卒業出来ることが決まりました。本当におめでとうございます。しかし、もうビンタしてもらえないと思うと少し寂しさも感じます。

ここで久しぶりにありふれた名字佐藤からのフリに答えたいと思います。これまで過去何回かのリレー日記において全て佐藤という名字の人物からのフリに答えてきたのですが、前回だけ木和田さんからのフリでした。理由は聞かないでください。去年の合宿でのエピソードと言うことでしたね。あまり覚えていません。僕の出場する試合だけ豪雨で途中で中止になったり、試合始まる前の時点で豪雨のためその試合が無くなったりしたことをよく覚えています。中日には確か安達と一緒に部屋で甲子園見ました。あとギャグやるキャラじゃないので一発ギャグは死ぬほど嫌でした。あまり覚えてない中でもこれだけは忘れられない思い出は、いつかの晩飯です。6人がけのテーブルに確かマネージャー2人と、僕と安達と今は5年生である中村拓真先輩だった気がします。その夜はすき焼きが出ました。1年生はご飯を残してはいけないという過酷なルールがある中僕と安達2人の1年生は食べ始めました。6人がけのテーブルに対してすき焼きは確か6人前あったのですが、そのテーブルにはまず5人しかいません。そしてマネージャーはやせがまんしてほとんどすき焼きを食べないでお腹いっぱいになってしまいました。たくまさんは1人前ちょっと確か食べてくれたと思います。僕と安達は死にそうになりながらすき焼き残しちゃいけないと思う一心で4人前くらいを二人で平らげました。その日から晩飯はマネージャーの近くに座ったらthe endだなと思いました。おしまい。

この辺で次の下川先輩に回したいと思います。
僕は8月10日に行われた一大イベント成績開示でなんと地域基礎二つ単位獲得したため地域基礎留年免れました。ただ安達と一緒に取っていた教養科目を、僕は落としたのに安達が所得できたのが解せないです。日本では今は夏のスポーツが終わりを迎えてきましたね。まずは甲子園。僕は特に応援してるチームは今年なかったのですがやはり、甲子園は最高です。僕は応援が好きで高校の頃も2回友達の応援に甲子園まで行きました。座って観戦するのもいいと思いますが、僕は応援歌歌ったりして応援するのがとても大好きです。応援歌はやはり定番智辯和歌山のジョックロック熱いです。下川さんは応援とかはどうですか?ちなみに今年僕の中学校のバレー部は全国大会ベスト32だったそうです。スケールが違いますね。リレー日記の回る速度によっては、これでもう下川さんにフリを回すのが最後だと思うとなんだか切ないです。なのでぜひみなさん僕にもう1回下川さんに向けてのフリを書かせてください。

この記事を書いたメンバー

アーカイブ