大きくする 標準 小さくする

リレー日記

寒くなってきましたね

投稿日時:2017/09/05(火) 14:23

みなさん!おはようございます、こんにちは、こんばんは!ドイツ語科一年の庄司でございます。みなさんいかがお過ごしでしょうか?私はお金がないため夏休みの間、ほぼ出かけることはなく、愛する多磨に閉じこもっていたのですが、唯一どこか出かけた思い出があるとすれば、それは私の尊敬するラグビー部2年湯浅神と二泊三日の青春18切符の旅をしたことです。この旅は湯浅神の地元、吉祥寺からスタートし、名古屋、大阪を通り、三重の尾鷲という場所が目的地として行われた旅でした。途中名古屋で味噌煮込みうどんや味噌カツどんを食べて楽しい時を過ごしました。また大阪では私と湯浅神の共通の知人であるマッサンと道頓堀を散策したのですが、ここで悲劇が起こりました。私たちはお好み焼きの店を探していたところ、私が乗りのいいキャッチに捕まってしまい、なぜかチェーン店の飲み屋に連れ込まれてしまいました。その店は信じられないほど小さいお好み焼きが1000円もするというボッタクリの店でした。この店のせいですっかり気分を悪くした私たちは難波の地でナンパ選手権を開始しました。私は湯浅神に「絶対女に声かけるまで満喫に逃げるなと言われました。そして我々はバラバラに散ってナンパを開始しました。その時の湯浅神の姿はカッコよく見えました。しかし、ナンパに惨敗した後、私が湯浅神に連絡をとると彼はチキって声をかけてないことが判明したのです。彼は一体なんの意図を持って、あの言葉を私にかけたのでしょうか???未だに疑問です。その後、湯浅神の祖父が住む最終目的地、尾鷲に向かいました。尾鷲は海と山に囲まれた静かなところでとても居心地が良かったです。湯浅神の祖父の家では新鮮なお刺身をいただきました。尾鷲の刺身は私が今まで食べたどんなお刺身よりも新鮮で、身がぷりぷりとしていて本当に最高でした。湯浅神がよく東京の刺身はクソだといっていましたが本当にその通りだと思いました。湯浅神のご家族の方々にはこの度を通して本当にお世話になりましたし、感謝してもしきれません!
 さてここからは、地底神ことしもっちさんのフリに応えたいと思います。合宿、まずこの言葉を思い浮かべた時に考えるのは、失敗だらけだったということです。特に試合では同期のみんなが次々と活躍する中、自分はほぼ試合に出れず、出た時も側溝に落ちることをはじめとする数々の珍プレーを連発し、部員たちのウケは多少取れたものの、もっと活躍して少しでも同期に追いつき追い越したいと思いました。特に自分はコンタクトの面で体の大きい相手に対して怯んだりする場面や簡単に抜き去られる場面が見られたので、合宿後ではBDではとにかく怖がらず体をぶつけていこうと思いました。結果、この前の練習でアタさんに僕が何をされたかはみなさん知っていると思いますけれども笑。とにかく合宿では反省点が多々あったとはいえ、同期や先輩たちと楽しい思い出ができたので本当に有意義な1週間だったと思います。飯の時間でのディアブロや平戸さんとのプロレス、湯浅神やりょうさんやゴリさんたちとしたFIFAは本当にいい思い出です。来年も絶対やりましょうね!
さてここからは、公私ともに充実しているタツマル君に回したいと思います。タツマル君は合宿でもプレーやそれ以外でも大活躍でしたが、タツマル君にも僕のように合宿で苦労したことも過去にはあったと思います。そこでラグビーを始めたてであったであろうタツマル君の高校時代の合宿での話が聞きたいです。教えてください。

アーカイブ