大きくする 標準 小さくする

リレー日記

アリはどんな高さから落ちても死なない

投稿日時:2017/09/09(土) 20:06

リレー日記をご覧のみなさん、こんばんは。英語科2年マネージャーの鈴木理彩です。

夏休みは、埼玉と東京にしかいませんでしたが、とても充実していたと思います。7月から教習所に通い始め、8月上旬に仮免許をとりました。なぜかMT車にしてしまい、毎回、教官の申し送り事項の欄が足りないくらい、できないことばかりでした。私にとっては、毎回初対面の人と話すこと自体が苦痛でしたし、そんな中一発で仮免合格できたのは謎でしかありません。

さて、今回のリレー日記では初めてしもっちさん以外からバトンを受けとりました。鈴木はただでさえ多い苗字ですが、自己紹介をしたあとに、スズキリサって私の友だちにもいるよ!と過去に5回以上言われたことがあります。言われてもリアクションに困ります。19年で5回ということは、この先15回くらいは言われるのかなと思います。私と同姓同名の知り合いがいる方は、しばらく名乗り出ていただかなくて大丈夫です。日々、珍しい苗字、名前に憧れています。

今までもきっと一度で名前を覚えられてきたであろう達丸さんからは、埼玉の良さを教えてとのことでした。8文字のカタカナから「ダサイ」が浮かんで見えてきたのですが、埼玉県民を敵に回したでしょうか。
埼玉の中でも私は所沢に住んでいるので、埼玉の中心部は全くわかりません。私の家から中心部の大宮や浦和に行くには、池袋を経由しなければならないのです。そのくらい遠くてまだ見ぬ土地なので、所沢についてPRします。

所沢は航空発祥の地で、明治44年に日本で初めて飛行場がつくられました。また、となりのトトロの舞台は昭和の所沢です。トトロの森は観光地になっていて、あなたも本物に会えるかも!と紹介されていますが、少なくとも西武池袋線で西所沢駅付近を通ると、木の板で作られたトトロに会えます。
池袋から30分、大宮や多磨から1時間の絶妙な立地の所沢に来たい方お待ちしています。

次は朋子です。明日から、私たちにとっては2度目のシーズンですが、去年のシーズンで印象的だったことを語ってください!

アーカイブ