大きくする 標準 小さくする

リレー日記

藤池小平守奮闘記外伝

投稿日時:2017/10/05(木) 10:35

 リレー日記をご覧の皆様、中国語科2年の藤池雅史です。毎度更新が遅れてしまい申し訳ございません。
 
 楽しかった夏休みも一昨日で終わってしまいました。この3か月間学校のことを考えにように自らマインドコントロールをしてきたせいか、突然始まってしまった学校生活に戸惑いを隠せません。グラウンドにいるとき、また東屋でラグビー部の部員と顔を合わせると何とも言えない安心感を覚えます。最近はみんなに嫌われている様ですが...
 先日も一人でガレリアを歩いているところ1年生の庄司君に話しかけられたときはニヤニヤしながら接近してしまい、彼の友人たちから顰蹙を買ってしましました。
 
 このように学校が始まって憂鬱な気分ですが、夏休みの最後に楽しい思い出が出来ました!大阪戦とそのあとの大阪の同期と交流です。大阪戦は平戸君が書いていた通り、非常に緊迫したゲームとなりました。私も後半から出場となり反省点は多く残る内容でしたが、1点を争う緊迫したゲームで勝ち切れたことは貴重な体験となりました。
 試合後のレセプションも大盛り上がりでした。ネタ対決では我ら東外大の1年生たちも前年を遥かに超える健闘を見せてくれましたが、大阪のは鳥肌ものでした。もう来年が楽しみです!
 その後は大阪の同期達が最高のおもてなしをしてくれました。やはり去年と比べて打ち解けられたおかげか終始笑いが絶えませんでした。平戸君も盟友と再会を果たし、水を得た魚のように生き生きとして魚のように生き生きとしていました。
 
 そして嬉しさのあまり私に本気の平手打ちをしてくれた平戸君からのフリに答えます。
  
 大阪の皆様には人数が少ないにもかかわらず本当に素晴らしいおもてなしをして頂きました。ですから来年はその2倍、3倍も盛大に迎えようと思っています。そこで『マサシ・トラベル・エージェンシー』からとっておきの2つのコースをご提案します。どちらも江戸の昔から400年余り首都として栄えてきた東京を満喫する旅となっています。
 
 ・コース①「幕末の江戸へようこそ!~新撰組の故郷多摩と上野・江戸城を巡る旅~」
 東京といえば江戸幕府!江戸幕府といえば幕末!幕末といえば新撰組!幕末の真の英雄はここにあり!薩長など田舎の芋侍どもがこさえた国会議事堂などには目もくれず、江戸の誇りをとことん感じて頂きます。近藤勇の生家があったとされる野川公園を始めとし、日野にある土方歳三記念館、彰義隊の戦場となった上野、最後は江戸城址を訪れ幕府の為に戦った英雄たちに思いを馳せます。
 お食事は徳川8代将軍の時代に創業したという上野不忍池の伊豆栄本店でいただく江戸前の鰻です。
 
 ・コース②【☆オススメ☆】「日本ブルーベリー栽培発祥の地!小平の魅力を知りつくそう!」
 小平市は言わずと知れた東京都のほぼど真ん中に位置する、畑と近代建築が交差する大人気都市ですが、実は日本で初めてブルーベリーの栽培が行われた場所だとご存知でしたか?また、昔ながらの『丸ポスト』の残存数も日本一なのです!
 人気観光地「小平ふるさと村」では江戸~明治に存在した農村や郵便局などの歴史的建造物が展示されています。この地を開墾した江戸の農家たちの暮らしを覗いてみましょう!お食事はコシが強い麺が特徴の名物「小平うどん」を堪能していただきます。
 
 大阪の皆さまいかがでしょうか。追加でご要望などがございましたらご連絡ください。
 
 さて次は不破さんです。今年でなくてもよいですが、夏休みの思い出を語ってください!

この記事を書いたメンバー

アーカイブ