大きくする 標準 小さくする

リレー日記

私、失敗しないので

投稿日時:2017/11/01(水) 09:36

 おはようございます、ウルドゥー語専攻三年の鐙裕樹です。
 昨日はハロウィンでしたね。仮装の何が楽しいのか理解に苦しみます。誰か教えてください。しかし、ある別のものになりたいという思いは、僕がPerfumeのダンスをDVDを見ながら真似するという行為と共通してるかもしれませんね。見方を変えればまあ理解はできるかも。
 
 夏休みも終わりかけていた九月の下旬に、歌手の安室奈美恵が来年の九月で引退すると宣言し、衝撃が走りました。浪人時代に、「don't wanna cry」や「BRIGHTER DAY]といった曲にはかなり励まされていたので、とても悲しいです。けれど、25周年を迎え、人気もさらに高まる矢先に引退するという、その引き際の潔さがかっこいいなとも思いました。
 一方、安室奈美恵が引退するもっと早く引退する人たちがいます。今の四年生方です。しかし、四年生の先輩方の引退する日は僕らの頑張りしだいで延ばすことができるので、プレーオフの試合でリベンジしましょう。でも、残り時間が限られているからこそ、その限られた時間の中で成果を上げようとするインセンティブが生まれるのかもしれませんね。無限にだらだらと時間だけが存在することが、必ずしもいいことだとは僕は思いません。

 では、周平の振りに答えます。振りの意味は、今まで生きてきて、不思議だなあと思った人は誰か?という意味だと解します。
 不思議というよりも圧倒された人は、スターバックスの従業員です。僕はコーヒーに関してなんにも詳しくありませんが、スターバックスのコーヒーってそんなに美味しいですか?それなのになんであんな高いかがよくわからないんです。個人的には、スターバックスというブランド化したイメージにお金を払っているような感覚がします。
「オシャレなスターバックスでコーヒーを飲む、オシャレなわたし、、、!!」
 なので、スターバックスを訪れる客はもちろんのこと、従業員にもスターバックスの雰囲気に飲み込まれた独特な様子が伺えるのです。自分が昔、時間つぶしでスターバックスに行って注文し、従業員がプラスチックケースの横にペンで商品名を記入するとき、彼は上唇を舌でペロリと舐めたのです。従業員のその行為に僕はもうダメだと感じました。すいません、言葉じゃ上手く伝えられません。決して、スターバックスとスターバックスが好きな人を非難しているわけではないので、勘違いしないでください。

 ところで、外大は毎月OB向けに「東京外語会会報」という会報誌を作成しており、そこには毎月本学の部活動やサークルを紹介するコーナーがあるのですが、十月号はラグビー部が紹介されています。ラグビー部の部活紹介の原稿は私鐙が執筆させていただきました。暇なときにでも読んでいただけたら嬉しいです。また、先月発売されたラグビーマガジンにも、我が外語大ラグビー部の記事がありますので、ぜひご覧ください。

 次はせいほうさんです。リレー日記の回る速さを考えると、これが最後の振りになりそうです。
 せいほうさんが、四年間一緒にラグビーを続けてきて感じた、同期の好きなところを教えてください!
 
 最近朝の寒さが厳しいですね、風邪を引かないように万全の体調で試合に臨みましょう。それでは、خداحافظ
 

この記事を書いたメンバー

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

トラックバック一覧